◯【FLY!/フライ!】なるべくネタバレのない感想 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

フライ!観てきました〜!


ネタバレにならないような感想を書きたいと思いつつも、人によって知りたくない情報もあるかもしれませんので情報を少しでも入れたくない方は回れ右をしてくださいおやすみ






セキセイインコ青

セキセイインコ黄

オカメインコ




◆グッズ

今回は平たいもの中心に買いましたキラキラキラキラ

ステッカーやクリアファイル、パンフレット。


そして映画館にクレーンゲームがあったのでチャレンジしたら、なんとダックスをゲットできました!


はじめマックかなと思っちゃった(笑)

パムとグウェンも見分けつきにくくて、ぬいぐるみだと分かりにくいかも(笑)



◆映画館の内部

怪盗グルーのミニオン超変身が飾られていました!

あれ?そう言えば上映前に予告が出なかったかも、ここの映画館…!

そのうち字幕も見に行くのでその時に流れたらいいなぁ。



◆短編「ミニオンの月世界」

こちらもネタバレになるべくならない程度に書かせていただきます。

個人的には思ったより尺が長い!と思いました!

こんなに長く作ってくれたんだ!という感動もあり、その分見応えがありました!

ミニオンちゃんの髪の毛もしっかりチェック!

光の点滅場面については最後の方チカチカしたので気になる方はこれラストっぽいなと思った場面で目を細めるのが良いかも?

過敏症の方でなければそんなに気にならないとは思いますが…!

ツッコミどころは色々あるけど、円盤化されるまではとりあえず黙っておきますおやすみ



◆フライ!本編

いやぁ〜。

これはイルミさんが今の実力を表現するために作られた作品なのかなと思いました。


「ミニオン」ちゃんのブランドに頼らず、「マリオ」などの原作のあるものの知名度も借りず、純粋にイルミさんの腕だけで勝負した作品。


アニメーション技術や背景のグラフィック、キャラクターの動き、ストーリー構成などなど今の純粋な実力を見てくれ!!


という純度100%のイルミ作品を見せつけられた気がしました。

(もちろん怪盗グルーやミニオンズも純度100なのだけど…!言い方が難しい爆笑→追記 イルミ完全オリジナル映画の新作?がしっくりくるかも)


フライ!は「家族の絆」「挑戦する心」が主なテーマだと思うのですが、「イルミ純度100%の技術」もきっとイルミさんの映画の大きなメッセージだったような気がしています。


堺雅人さんの言う「本当に空を飛んでいるような」というのは確実にありました。

これこのままユニバのアトラクションにできるんじゃない!?と思うほど。


ストーリーもしっかり筋が通っていて安定感があった気がします。1時間半では足りないくらいで、もう少し時間が長かったら奥深い部分も見れたかもしれないという歯痒さがちょっと残るくらいにもっと見たいと思える作品でしたほんわか


キャラクターはみんな魅力的だったので今回一人をあげて推しとは言えなくて、全員推しだったかもしれません!


そして野沢雅子さんすごかった!!

男キャラがほとんどだったと思うのですが、今回サギのエリンというおばあさんのキャラをされていたのが本当に新鮮でしたお願い

孫悟空のイメージが強いから、その声がチラチラするのかなと思ったのですがとんでもない!!

えっ!これ野沢雅子さんなの!?

という良い意味での裏切りがあって、あの場面にピッタリの雰囲気の声色を出しているものだから見る側の心を揺り動かしてくれるんですよ〜!!


わ〜すごい〜〜〜!!ってなりました!!


もっと見たかった聞きたかった〜!!


野沢雅子さんの女性役すごく面白い〜!

また何か別な機会で女性役の声を聞いてみたいと思いましたお願い


海外アニメ映画の吹き替えのクオリティがここ数年本当にすごくて…!本当に声優の皆様に感謝感謝ですお願い





そして今日は「シング ネクストステージ」の地上波初放送の日です〜!!

なんだか頭が忙しい(笑)

とにかくイルミ祭りをたのしみましょう〜!!

 


おまけ

ガシャポンもありました!

そういえばモナ王も徐々に発見情報が出てきているのでパトロールしても良いかもしれませんほっこり



 

    

イルミネーション映画情報メモ

土曜プレミアム◆
3月16日(土)21時〜 
「シング ネクストステージ」

フライ!◆
公開日 3月15日(金)
短編「ミニオンの月世界」
※ムビチケ発売中!

ミニオンの日
3月20日


怪盗グルーのミニオン超変身

公開日 7月19日(金)

(カウントダウン少々お待ちください)


ムビチケオンライン 3月20日発売
(特典詳細は後日発表)

ムビチケガード 4月12日発売
(特典 超アクリルスタンド全4種)
 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ