◯ミニオンファンのいい感じのクリスマスの過ごし方を思いついたけどどうだろ? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

毎年年末が忙しいからか年々クリスマスのモチベーションが低くなってきて、今年はケーキは軽く食べるとしてもあとはもう何もしなくてもいいかな〜くらいの気分でこの12月をずっと過ごしていました。

 

しかも今年は仕事のシフトも前後詰め込まれていてのんびりした気分にもなれなさそう…笑い泣き

 

 

あ〜〜〜もうどうでもいいや〜〜〜。とにかく今年は気楽に過ごそう〜!

 

と思っていたら、脳内に舞い降りてきました(笑)

 

ミニオンちゃんの天使が乙女のトキメキ

 

これはどんな環境の方でもほっこりする過ごし方かもしれない…!

 

でもすでに普段からやっている方もいそうだけどもウシシ

 

 

私の勝手なアイディアなのでそんなんで別にほっこりしないわと思ったらスルーしてください(笑)

とりあえずプレゼンを聞いてくださいウシシ

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

*プレゼンらしく話しているので断言するような言い方をしていますがあまり気にしないでください(笑)

 

 

クリスマスって何かやらなきゃならないという変な義務感がありませんか?

 

ケーキ食べなきゃ。

チキン買わなきゃ。

ツリーを飾らなきゃ。

プレゼント買わなきゃ。

などなど。

 

仕事や家のことなどをしていたらなかなかこれらをこなす事って大変ですよね。

 

これらを買うのにもこの時期街中が混んでお会計に大行列。

ただただ疲れてしまいます。

 

こういった事ってやらないといけない事情のある方以外は特にやらなくてもいいとは思うのです。

みんながやっているから…と渋々やる必要もないですものね。

 

とはいえなんだかそれも寂しい…。

もう何もやらないぞ!と思ってもテレビをつけたらクリスマスの特番があったり、街中もクリスマスの装飾や音楽が流れて完全にスルーする事って難しいですよね。

 

 

そこで簡単にそれなりに華やかにほっこりと過ごせる方法を考えました!

 

 

 

 

その方法の名前は…

 

 

 

 

「怪盗グルーのミニオンクリスマス晩餐大作戦」

 

 

 

 

です!!

 

 

ミニオンファンならおそらく一つは持っているもの…。

事情により持っていない方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

それを使うだけで一気にクリスマスイブやクリスマスが華やかに、もしくは癒しの空間になると思います。

 

 

時間はほとんどかかりません。

 

 

下手したら1分でできてしまうかもしれません。

 

これをするだけで十分にキラキラした1日を過ごすことができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

それは何かというと…

 

 

 

 

ミニオンちゃんの大きなぬいぐるみを食卓の椅子に座らせること!!

 

 

 

(この部屋ライトの色がこんな感じで見づらくすみません爆笑

 

 

ミニオンカフェ、ミニオンサマーハウスに行かれた方はもはや経験済みでしょう。

 

ボブちゃんのぬいぐるみが向かいに座ってくれているだけで幸福度がかなり上がったのではないでしょうか?

 

 

ぬいぐるみはボブちゃんでなくても、ケビンやスチュアートなど大きいぬいぐるみであればなんでもOK!

 

小さいぬいぐるみでも良いのですが、大きい方がよりミニオンちゃんの実寸に近いのでホッコリ度はアップするし、テーブルから顔がほんのり見えるのですよね!そこが微笑ましく感じられます。

 

顔が見えない場合は下にクッションを置くと良いかもしれません。

 

テーブルの上に置かずきちんと椅子に座らせてください。

 

なぜならこれもよりリアリティを感じるからです。

 

 

可能であればミニオンちゃんにもお皿を用意して、チョコレートやマカロンなどのお菓子、はたまたバナナなどを置いて、飲み物も注いであげてください。

 

 

そしてただその日の夕飯を食べるだけ。

 

食べ終わったらミニオンちゃんをリビングのソファに置いてのんびり過ごしてください。

 

 

以上です!!

 

 

ここで些細でも幸福感を味わうことができたのなら「怪盗グルーのミニオン晩餐大作戦」は大成功となります!

 

 

ツリーを飾る必要もありません!

チキンやケーキを食べる必要もありません!

 

もちろんツリーを飾ってもケーキを食べてもいいですが、余裕がなければしなくても大丈夫!

夕飯もご飯と納豆という和食でも大丈夫ウシシ

 

ただただミニオンちゃんをおそばに置いてきちんと椅子に座らせてあげてください。隣よりも向かい側が理想かもしれません。

ミニオンちゃんは一人でも二人でもいいですし、グルーさんなどの人間キャラでも大丈夫!

 

 

このやり方は滅多にやらないからこそやる時が特別に感じられるので、可能であれば普段はいつもの場所に飾っておいてクリスマスや誕生日など特別と思っている日だけ是非やってみてください!

 

誕生日はスチュアートにしてクリスマスはケビンなど変えるのもありかもしれませんお願い

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

と…いう感じなのですが、どうでしょうか?ウシシ

 

椅子の貴重なスペースを使ってはしまいますが、棚に置くミニオンちゃんと椅子に座っているミニオンちゃんとでは見え方が全然違ってくると思うのです。

 

本当は推しのミニオンちゃんで大きいのがあれば最高なのでしょうが、レアなミニオンちゃんだとなかなかなかったりしますよね笑い泣き

 

でもどんなミニオンちゃんでも癒されると思いますので、大きなぬいぐるみがありましたら是非是非キラキラキラキラ

 

 

P.S.

寒波きていますが皆さん寒さにやられていませんか?

心身色々と響く時期と思いますのでお気をつけてお過ごしください…!


 

バナナバナナバナナ質問バナナバナナバナナ

 

※ユニバの好きなミニオンちゃんのコスチュームぜひ教えてください〜〜飛び出すハート

すでにコメントくださった方ありがとうございます〜!!直接会ったことのないコスチュームでも大丈夫です〜チュー

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ