◯【一番くじ】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーひいてきました(°▽°) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの一番くじ、マリオも好きだしなんてったってイルミ映画ファンとしては買いに行かねば…!!


と思って、買いに行ってきました〜!!

最近の疲れで足元フラフラしてたらエスカレーター踏み外しそうになっちゃった爆笑

映画が異常なほどに大人気でグッズも完売だったから一番くじもやばいんじゃないかと思って朝一(といってもオープンから10分くらい過ぎて)に一番くじ売り場に行ってみたのですが…!


私が朝一番のお客でした(爆)


えっ、ちょっ!!


やだ、なんか…。


ガチみたいで恥ずかしいちゅー←いやガチな人です



「マリオファン」のガチな人とか来てるんじゃないかと思ったけど、私が行ったところにはいませんでした(笑)


今回はローソンとかマックスバリュとか色んなところでやってるからばらけたのかな??


で、一番くじ長年の経験から決めていることがあって…!


10回は引く!!


ということなんです。


結局確率の問題なのですが、今まで10回引いて上の賞が当たることが多かったんですよねウシシ


ちびりちびり引くよりはいいような気がして。


ただ、ちびりちびりでも当たる人は当たるし10回引いても下の賞しか当たらない人もいるし。


ただただ私自身の経験からウシシ



で、10回引いてみました〜!!!


うえっっっ!?

これ、本当に10回!?

という量ですよね…。


これ持ち歩いてる時

「私転売ヤーじゃないからね!?買い占めでもないからね!?自分用だからね!?」

と心の中で叫んでましたアセアセ




今回何でこんなに大容量かというと…。



やらかしてしまったんです…。


今までにないやらかしをしてしまいました…。



A賞とB賞を当ててしまいました〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



完全に直感で「私を引いておくれ!!」と聞こえてきそうなくじを引いたんですよね(爆)

はじめの5枚くらいは下の賞がどんどん当たり、元々下の賞も欲しかったしまぁこんなもんだよね〜くらい思っていたのですが、後半いきなりAとBの文字が!!


なんだかマリオに

「応援してるよ!!ひゃっふーーー!!」

と言われているような気がしてしまい、今までのご褒美をもらえたような気持ちになりましたえーんラブラブラブラブ


では当てたものを載せさせていただきます…!!

もう早くお伝えしたくて下からではなく上の賞から行きます(笑)



◆A賞 ハテナブロッククッション

でかっ!!!


このハテナブロッククッションで一袋分になりました(笑)

これ、すっごいふわふわなんです〜!!


抱っこしてもホッとするし、膝の上に置いて肘をついてもいい感じの大きさ!!

これストレス溜まってる時にほんといいかも!!


ちょっとこれは袋から出すのが勿体なさすぎてこのままの撮影で失礼します滝汗


マリオのぬいぐるみを置くと可愛さ倍増!!!


ちゃんと四面にハテナのマークが付いてました!


ミニオンちゃんとのコラボも

いい感じウシシキラキラキラキラ


このタグを見ると嬉しさがさらに込み上げてきちゃいました…!!

マリオのゲームの一番くじじゃなくて、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の一番くじなんですよね!!

ここがイルミファンとしては重要キラキラキラキラ



◆B賞 スーパーキノコクッション

映画でマリオが飲み込んだスーパーキノコウシシ

ハテナブロックは立体的でしたが、スーパーキノコは平めなクッションになっています。


裏はこんな感じ!

ロゴがドーンとあって映画のクッションであることがはっきりわかりますキラキラキラキラ


いやぁやはりタグがいいなぁキラキラ

このロゴが…!ニンテンドーさんとイルミさんのロゴが…!!マニアとしてはたまらんですお願い


こちらもぬいぐるみと撮影キラキラキラキラ


あ〜もうスーパーキノコは袋取っちゃえ!!

ミニオンちゃんとマリオのコラボもなかなかいいもんですねチュー


◆C賞 タンブラー

これは何にするか迷いましたが、とりあえずマリオとルイージのいる絵柄を選びました…!

4個当たって残り一つ何にしようと迷ったんですよね笑い泣き

キノピオ、ピーチ、クッパ…。

キノピオとピーチはどちらか選ぶとどちらかがないのがモヤッとするので、結局クッパにしました(笑)


ピーチとキノピオはセットでいて欲しくて…!


こちらの箱の裏はまた違ったロゴも!!

ニンテンドーさん、イルミさん、ユニバーサルのマーク!!

最高すぎる!!


上面がそれぞれのカラーに!


マリオのだけとりあえず開けてみましたキラキラキラキラ

プラスチック製なので小物入れに使うかなぁ!


ユニバで買ったキノピオがちょうどすっぽり入りましたウシシキラキラキラキラ


◆D賞 アイテムデザインタオル

これはハテナブロックのデザインのと迷いましたが、やはりダイカットのスターを選びました!

もうこれは使うというより飾る用!!


スターを見て私も元気をもらおう!!無敵になろう!!



◆E賞 メラミン小皿

これも迷ったけど…!!

これにしました…!!

正直全デザイン欲しかったウシシキラキラキラキラ


お皿は小さめで

手触りがなんとメラミンぽくなくて陶器っぽく感じて少しだけザラッとしているんですよね!

ほんとさりげなくざらっとしてる?サラっとしてる?

表現が難しいけどメラミンぽくなかったです(笑)



こんな感じで今までにないくらい神引きをしてしまいました笑い泣きラブラブラブラブ

マリオグッズのエリアを近いうちに作っておこうかなニコニコ




キノコ星チューリップ黄ともすたキノコ星チューリップ黄