◯【ミニオンラッシュ10周年】スペシャルミッション 春節 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

わんこの病院の受診が終わりました〜。

手術はやはりした方が良いとのことで、早速来週することになりました。

成功率は思ったよりも高くて、その手術の経験の多い病院さんだったので安心はしたのですが、退院後は感染症を気をつけなければならないのと、痛みもしばらくあると思うので付き添ってこまめに経過観察することになるとは思います。

手術の前の日にわんこを預けて、当日は面会もできないみたいなので来週は出来ることは限られていそうです。

なので時間は思ったより余裕はありそうですが、あとは私のメンタル次第かなと思っています。

他に預けることが今までほとんどなかったので、それが心配で…!でも相手もプロなのでしっかり託してお任せようと思います…!

すみません本当にご心配おかけしてえーん

疲れはまだ残っていますが、それでもかなり気持ちは落ち着いてきました!



バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


インスタでミニオンラッシュ公式さんがスペシャルミッションの投稿をされていて久しぶりに起動してみました〜。

ここ数日ミニオンラッシュを起動する気分にすらなれていなかったのですが、わんこの診察後ホッとしたのか今日は大丈夫でした笑い泣き


とは言え今日は時間も時間なので簡潔に、今度こそ簡潔に書きますね(笑)



◆今年はミニオンラッシュ10周年


今年のスペシャルミッションはワールドツアーがテーマなのかな?10周年らしく派手にいってくれそう!

調べてみるとミニオンラッシュは2013年6月10日にリリースされたんですね!

6月10日はお祝いしなくてはキラキラキラキラ

リリース当初から今の今までプレイされていた方も勿論いらっしゃるわけで、そのプレイヤーの方には敬意を表したいと思います。



◆2023年のスペシャルミッション第一回、二回目

スペシャルミッションはまずはこの二本がくるみたい。

左は中国、右はパリ!

トップバッターは中国なのですね!




◆今年1回目のスペシャルミッションは「春節」

春節!

ミニオンズフィーバーでも春節の時期だったのでいきなりファンとしては嬉しいテーマできましたよね!


いつも通り朧げな記憶でストーリーを語ると、春節でグルーファミリーが中国に行き、めでたい時期なので電球で近くの家を飾り付けしてはどうかという話…だったと思います(笑)

電球でお手玉してる子がいます(笑)


もう一つの中国のコスチュームでも撮影ほっこり




◆新コスチューム

コスチュームは二つ追加されていて

賢者カールとパリジャン!


今回はミニオンフェスティバルで課金してプレミアムを有効化すると賢者カールがゲットできるようです。

今回も課金してゲットさせていただいたのですが、賢者カール君のモーションが賢者とは全く思えないものでした(笑)



◆今回のムービー


今回見られるムービーはこちらでした。

長くミニオンラッシュやっている方は見たことあるムービーなのですがウシシ

今回のこのムービー、今の私のメンタルにはめちゃめちゃちょうどいい穏やかなものでしたほっこり


キューピッドデイブが木にぶら下がっていて


ハートの矢を放つのですが船底に当たり穴が空いてしまいます…!


二本目も失敗


三番目も失敗して船は沈んでしまいます。

いやこれ失敗というか良かれと思って打ったら沈んじゃったというやつかなぁ(笑)

ジェリーちゃんの敬礼、好きほっこり


そのうちデイブがぶら下がっていた枝がボキッと折れて

※音量のマークがスクショに入ってしまいすみません笑い泣き


その枝を船がわりにしてジェリーちゃんとルーシーのカツラのミニオンちゃんは去っていきます。

ジェリーちゃんのウクレレ?はオールがわりに使われます(笑)


その枝はデイブと紐で繋がっているので


気持ちよさそうにデイブもプカプカ浮いて去っていきます。



あぁ、これ、ミニオンラッシュの今までのムービーの中で一番好きかも…。

景色も綺麗だし、オチもほっこりしますよね。

最後のデイブの「わぁぁぁぁぁラブラブ」と心地よさそうに浮いているのも癒されて…!


動画として載せても良かったのだけど、ゲームで是非見て欲しくて今回は写真にしました。

アプリさえ入れていれば見ることができるので是非是非気になる方は見てみてくださいほっこりキラキラキラキラ





バナナミニオンラッシュダウンロードバナナ

 

ミニオンラッシュ(App store)