◯2023年、明けましておめでとうございます | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

バナナバナナバナナご挨拶バナナバナナバナナ

 

新年明けましておめでとうございます門松キラキラキラキラ

気がついたら2023年…びっくり

いかがお過ごしでしたか?

 

昨年はミニオンズフィーバーのコスチューム投票にご参加いただきましてありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

振り返りについては次回以降書いていきたいなあと思っています照れ

意外な結果の部分もありましたよね?

そして皆さんのミニオン愛に溢れたコメントで視野を広げることができました~!!

お陰様でミニオンズフィーバーをより一層楽しんで見ることができそうですデレデレ

 

今年はミニオンちゃん関係の映画はないですが、こういう時期に過去作を振り返ることができるから貴重な期間でもあるなあと思っていておねがい

ブログでも過去作を振り返ったり、物価高もあるのでなにかお金をかけずにミニオンちゃんを楽しめる方法も何かしら考えられたらいいなあウシシユニバだけはお金かかっちゃうけど(笑)

 

今年もぜひお時間あって気が向いたときに遊びに来てくださったら幸いですキラキラキラキラ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

バナナバナナバナナ年賀状イラストバナナバナナバナナ

 

 

今年の年賀状イラストはこちらでした~昇天

 

2023年って書くの忘れてる魂が抜ける

そして喪中のお方にも出してしまい、後で気づくという大失敗ゲローゲローゲロー

 

年末の頭ふやけている中で描くとダメですねネガティブ

 

でもこれ、ミニオンズフィーバーの内容をできるだけ詰め込んだつもりなのと今年一年の福を表現していますのでどうかお許しくださいえーん

 

干支トリオにオットー君にグルーさん、ぽや胸毛ちゃん、ハートデイブ、そして歌っているジェリーちゃん…!

そして「一富士二ピヨ三茄子」なんです(笑)

 

オットー君はラストの場面で野菜の箱に隠れてナスとズッキーニ持ってましたよね爆笑もうぴったりで!!

 

でも背景をもっとこうしたらよかったかなとか色んな反省点もあるのですが、細かい部分は大目に見ていただけたら幸いです(笑)

 

 

 

バナナバナナバナナ近況バナナバナナバナナ

 

皆さんはお正月は穏やかに過ごせましたでしょうか?

のんびりできた方と大忙しの方と二つに分かれると思いますが…!

 

私はというと…ヘロヘロでした〜爆笑

学生の時はゲーム三昧だったのになあ~。おかしいなあ。

 

お正月は小さい姪っ子ちゃんが来ていたのですが、一緒に走り回ったり騒いだりしてたらエネルギーが切れかけました(笑)

あとは睡眠不足が大きかったかな…!!

 

でも知識が増えたこともあって、「ちいかわ

 

って知っていますか?

あのアニメを一緒に全話見ていたら意外とシュールで面白かったんですよ〜!!

 

1話が1分くらいのめちゃ短いアニメなのですが、その1分にストーリーをどう凝縮させているかというのが大人視点から見ていても面白くてウシシ

 

主要キャラがシロクマ?のちいかわ、ネコのハチワレ、うさぎのうさぎ(←)の3人がいて、ハチワレだけが日本語を喋るんですよね!

ちいかわは「わぁぁぁぁ」とか「へん」とかシンプルなことしか言わなくて、うさぎは「ひゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっはーーーーーーーーー!!!」とか「はーーーーーーーん?」をよく言っていて、その時点で3人個性がめちゃあるんですよびっくり

 

見たことない方で興味ある方はぜひぜひ!!

プライムビデオで全話見れますキラキラキラキラ

 

私はうさぎと鎧さんという強面だけど心は優しいキャラが大好きになりましたウシシキラキラキラキラ大人は鎧さん好きになるかもウシシ

 

 

ちいかわ見て思うのですが、ミニオンちゃんと共通しているところがあって独特な言葉だったり言葉以外の動きや表情の部分で面白さを詰め込んでいるんですよね。それで様々な世代に響きやすいのかなと思いました。

 

言葉も時に大事だけど、言葉にならない部分に本当の気持ちが隠されていると思うんですよね。

 

私は人を見る時に字面だけでなくて、その他のところでその方の想いがどう滲み出ているかというのを無意識に見てしまうんです。だから口だけうまい人は警戒心しか芽生えないんですよね爆笑

 

ミニオンちゃんは至ってシンプルで裏表もなくて、ミニオンちゃんの真心がダイレクトに伝わってくるんですよねウシシ

ちいかわも同じジャンルのような気がします。

 

1分のアニメにするには言葉を少なくする必要があったとは思うのですが、だからこそ小さなお子さんにもわかりやすいし大人も楽しめるのかなぁと思いました。

しかも1分って忙しい人でも合間に見るのに負担がないから世のお忙しいお母様方も見やすくて、親子で楽しめるというやつですよきっと!!しかも繰り返し見るのも気が楽!!

 

そんなわけでこのちいかわにはいろんな秘策が隠されているような気がしましたウシシ

 

去年は何でこんなにちいかわって人気なんだろう?と思ってたんですよね。

 

確かミニオンズフィーバーダイニングの後だったかな?同じ場所でちいかわ飯店が来てませんでしたっけ?

北の大地にもイベントが来ていて、ミニオンちゃんの活動している時に必ず視界に入っていたんですよ…!

 

それでずっと気になってたのですが、その喉の支えがお正月に取れました(笑)

 

 

…とちいかわの話を長々してしまいすみませんアセアセ

私の中ではミニオンちゃんとのちょっとした繋がりがあったものでウシシ

 

今年特別目標も作らず気張らずと思っていたのですが、ちょっと小さい目標立てようかなほっこりキラキラキラキラ

 

今回のちいかわに刺激を受けて、

「シンプルに余計なものを削ぎ落とす!!」

にします(笑)

 

ブログって文字をたくさん書けるのが魅力だし、それがTwitterやインスタにない魅力ではあるのですが、最近は忙しかったり仕事のストレスや社会不安みたいなのがたくさんありますよね。

 

だから頭のストレスにならないようにシンプルな表現で読みやすいブログが書けたらいいなぁと思いますキラキラキラキラって今日はめっちゃ長々書いてますが笑い泣き

 

映画の感想もあるし、時々こういう長い文章のブログも挟めつつ基本はシンプルな表現でいこうかな!

 

ってうまくできなかったらごめんなさいですが…(笑)

 

 

 

バナナバナナバナナその他バナナバナナバナナ

 

今年2023年の予想なのですが、お仲間さんでユニバに行く方が多いのではないかなあと思うのですがどうでしょう?どうでしょう?(笑)

もし行く方がいらっしゃいましたら是非是非感想教えてください~キラキラキラキラ

行く方によって回り方が違ったりしてレポ見るのが楽しいんですよね~!!

グリーティングメインの方もいればライドメインの方もいるし、食べ歩きやショッピングメインのレポもどれも楽しいんですよね爆笑

もしも、もしも、ユニバに行ってブログなど書いてくださいましたら見に行きますのでその時はぜひ教えてください~お願い

 

あとは今年はミニオングッズやイベントなどがグッと減るんじゃないかなと思うので、ブログの内容も昨年に比べて変わったり更新頻度も昨年ほどではない可能性がありますが、じっくりのんびりやっていくスタイルで行こうと思っていますほっこり

 

今年の前半はミニオンちゃんよりマリオの話題も多くなることもあるかもしれません。

こちらの記事を読んでいて、ますますイルミさんを応援したくなったしマリオが世界的にさらに愛されるといいなあと思いました。ゲームで遊んだことのない方にどうマリオの魅力を伝えられるかというのがポイントになるような気がしていて…!

 

ブログだと限界があるかもしれませんが、何かしら伝えていけたらと思いますキラキラキラキラ

 

 

そんなわけで、またどうぞミニオンファンのブログをよろしくお願いいたします~ニコニコ

 


あ!そして健康が何より大事なので無理しすぎず、身体を大切にしてお過ごしくださいキラキラキラキラ



 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ