◯【2022年秋USJ】⑤ハロウィンの旅〈スーパー・ニンテンドー・ワールド〉 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンちゃんのグリーティングが終わったらもうすぐにエクスプレスパスのライドの時間が近づいてきて、順番もう忘れちゃったけど隙を見て「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」に乗り、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」(ライドの名前が長い爆笑)に乗り、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」も乗って夕飯を食べ…!!


もう人混みの中でよく移動できたなと今思いましたアセアセ


そうしているうちに一気に夜になってしまいそろそろスーパーニンテンドーワールドに入る時間だ!とそそくさと向かおうとしたら、なにやら通路に人がいっぱい集まっている…!!


どうやらゾンビさんが現れる時間帯とかちあってしまったようで叫び

人混みで進まない進まないガーン

靴を踏まれてこけそうになるし、その後韓国のハロウィンのニュースもあったのでゾッとしましたアセアセ


そしてこの進まない中でエクスプレスパスの時間が過ぎてしまうのではとかなりソワソワしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてスーパーニンテンドーワールドの入場口も結構な行列だったのですが、思ったよりは早く進めて…。


なんとかギリギリセーフ!!


そしてようやく辿り着きました〜!!


右側がフォトスポットになっていて写真撮る方の列がありました。

入場口はこの左の大きな土管!!

いやぁ!これ、ここからではエリアがよく見えないのがまた現実とマリオの世界のギャップを楽しめて良いかも!!


「えっ!この先に本当にマリオの世界があるの?」


と思わせてくれるのがやってくれます!!



土管の中はこんな感じで

奥から光が!!


ワープしてるワープしてる!!

ねぇちょっと!!

ワープしてるよ!!

みんな何落ち着いて歩いてるの??

ワープしてるよーーーーーーーーーーー!!(←うるさい)


ぎょええええええええええええええええええ!?

ちょっ、まっ、

ちょっ、まっ、

ちょっっっっっっ!!


人混みでゆっくり立ち止ま…れないえーんえーんえーん


歩きながら写真を…!

絵が角度によって


変わっていく〜!!

逆側もなんだけど写真撮れないーーーーー驚き驚き驚き











ピーチ城を出ると…!!!















あああああああああああああああああああ!!!


ゲームの世界に入ってしまったーーーーーーー!!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


な、なんか動いてる!!


パックンフラワーとかドッスンとか


色々動いてるーーーーーー!!!


音楽がマリオーーーーーーーーーー!!



もうもう目も耳も全てがマリオの世界に浸れていて感動!!!



ちょっとまずパンフレットの地図を載せさせていただきますが、今ピーチ城の真ん前にいて左手奥にクッパ城の「マリオカート」、真正面には「ヨッシー・アドベンチャー」があります。


階段を下がると下にはキノピオカフェとかお土産のお店があるんです。


ピーチ城を出て右側は

こんな感じ。



そしてピーチ城を正面から見ると

こんな感じ!

あぁもうゆっくり眺めたいのに人混みが許してくれない爆笑

キノピオカフェはもう無理そう…。

パワーアップバンドではてなブロック叩いたりミニゲームするのもちょっと厳しい驚き


今回は不意な旅割やハロウィンのこともあったので、さっと見るだけにして、次はもっとゆっくりして食べ歩きとかキノピオカフェとかグリとかしたいなぁと思いますニヒヒ



先ほどの場所から右を向くと

カラフルなキノコが可愛い…ラブラブラブラブ


下の階は

ここからでは見えないけど、キノピオカフェの行列たるや…驚き

今回は時間の関係で並べないけれど…。

でもいつか必ず行きたい…!!


あ!パワーアップバンドはマリオにしましたキラキラキラキラ

ヨッシーとかピーチ姫とか色々あったのだけど、まずはマリオでやりたいという想いが強くてニコニコ


もうエクスプレスパスのライドの時間もギリギリだったので、景色を見る時間もなくそそくさとクッパ城へ…!

クッパの像が…!!

「ガハハハハハハハ!!よく来たなマリオ!!」

と言っていそうな…!


歩きながら写真撮ったのでボヤけてますが…!

目の前にすると大迫力!


後ろの甲羅のトゲトゲもすごい!!

マリオよく踏んづけられたなぁ!


扉もクッパ城っぽい〜!!

重厚で私の力では開けなさそう(笑)


クッパの肖像画


マリオカートのトロフィー!

スーパーファミコンの時からよく遊んでいたなぁ!

私どのキャラで遊んでたっけ?

マリオだったかなぁ?

上手い人はクッパを使ってた気がする。


向かい側にはユニバのトロフィーが!

マリオカートを全シリーズやってる方はここには来なきゃいけないやつですねグー炎炎


中ではクッパがいかにしてマリオに勝つかを考えている様子がわかったりします。


キラーとボム兵。


暗いのと歩きながらの写真が難しくて、また機会あれば色々写真撮りたいなぁと思いますキラキラキラキラ



マリオカートは頭にマリオの帽子に画像が見えるプレートを付けて走るのですが、甲羅を敵にぶつけて点数を競うのかな?


その狙いの定め方が特殊で、ハンドルを回して狙いを定めるのかと思いきや自分の顔をその当てたい敵に向けて狙いを定めるみたいなんですびっくり

そしてボタンを押すと甲羅が発射!


なので慣れる頃にゲームが終わってしまいました(爆)

多分間違えて味方にいくつか当ててしまった爆笑


ルールを頭に入れてからいくと高得点を狙えるのかも??


ああ、本当写真のんびり撮る余裕なくて中途半端でごめんなさいえーん

今度また必ずリベンジしにスーパーニンテンドーワールドに行きたいと思いますグー




バナナバナナバナナおまけバナナバナナバナナ


◆ミニオンラッシュ

ミニオンラッシュがログインするとプレゼントがもらようになって

キングボブがいっぱい!!


ヒッピーケビンもプレミアムにするとゲットできるようです!

いち早く欲しい方は課金ですね爆笑

あれ?プレミアムパスが高く…なった??

これも円安の影響!?



◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンライン・ストア

ユニバのオンラインストアで冬のグッズが11/15(火)10時から発売になるみたいで!

こちらも楽しみニコニコ



◆ミニオンズフィーバーのLoppiムビチケの特典引換

こちら引換期間が短いんですね!?やばい!!

ムギュムギュのオットーくんとポーチでしたよね?

早く行かなきゃ…!!



怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ