◯【MINION Wi-Fi】ミニオンちゃんのポケットWi-Fi契約後の使用感レポ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

こちらのレポのその後のお話です。

 

 

 

*ネットの知識は素人なので、勘違いしてして書いてしまっていることもあるかもしれませんのでご了承くださいお願い

 

 

  ミニオンちゃんのポケットWi-Fiの持ち歩き方(私の場合)

 

ミニオンちゃんのポケットWi-Fiが届いてから、私はこんな感じで保管していますニコニコ

昔販売されていたミニオンちゃんのポーチなのですが、これがまたピッタリ!!

現在はミニオンちゃんのポーチがたくさん出ているのでこれ以外にもちょうど良いサイズのものがありそうですよね!

右サイドにボタンがついているので誤って押してしまわないように、紛失しにくいように、そしてミニオンちゃんが傷つくと切なくなるので保護ができるようにという理由で敢えてポーチに入れています。

 

 

中にはミニオンちゃんのポケットWi-Fi以外にも充電器を入れています。場合によってはイヤホンを入れる事も。

このように色々入れる場合は中が見える透明なポーチの方が便利かも?

今だと高速充電できるものもあるからそれを入れておいてもよかったかなウシシ

 

 

 

  ミニオンちゃんのポケットWi-Fiの重さ、大きさ

 

ポケットWi-Fiって持ち歩けるという利点があるのですが、持ち歩く時重くならないか嵩張らないかが気になりますよね。

というわけで量(測)ってみましたチュー

 

まずは重さ!

105gでした!

100gがどんなもんだか調べてみたら、コンビニのおにぎりとか、太いキュウリ1本とか玉ねぎ半分とか色々出てきた爆笑

でも持った感じそんなに重く感じないのが不思議うーん

 

大きさ

縦の長さは10センチ弱でした。
ボールペンと並べるとこんな感じ。
大きさについてはちょうど良いかなあ!ミニオンちゃん好きとしてはあまり小さすぎても存在感がなくなってしまうから、これくらいがいいかなあと思いますキラキラキラキラ

 

 

  ミニオン好きのマニアな萌えポイント

 

萌えポイントはもちろんこのWi-Fi本体のミニオンちゃん形もそうだし、画面上でミニオンちゃんの目が動くこともあるのですが、それについては上のリンク先に書かせていただいているので省略させていただきますウインクあ、こちらもブログに書きましたがこの中身をカパっと開けた時もやばいですよね!

 

それ以外にも萌えるポイントがあって、スマホのWi-Fi接続の設定画面を見てみるとWi-Fiの名前が

「minions○◯◯○(○は数字)」となっているんですよね!

これちょっと嬉しくないですか??

ミニオンちゃんのWi-Fiに接続する時に個々確認するたびにほんの少し鼻の下が伸びます(爆)

 

あとは以前のブログに書き忘れたのだけど、説明書も可愛いほっこり

特典でもらえるカードみたいに見えますよねチュー

 

 

 

  画面が見やすい、わかりやすい

 

ミニオンちゃんのお目目が画面になっているのですが、とってもわかりやすくて、

右サイドに上下二つのボタンがあるのですが、下のボタンを押すと画面を切り替えることができます。その中でも
 
・ミニオンちゃんのWi-Fiに繋いでいる端末数がわかる
・現在どれだけ容量を容量を使用しているかわかる
・QRコードで簡単接続
 
これがはすごく有難いですキラキラキラキラ
今のポケットWi-Fiって当たり前なのかもしれないけれど、昔ポケットWi-Fi使用していた頃はこんな表示が全然なかったからちょっと感動しています(笑)

使用容量がわかるのは特にありがたくて、1日4GBを超えると速度制限がかかるので見ながら調整できるのって安心ですよね!

 

 

 

  接続や設定が簡単すぎる

 

私は家では光回線を利用しているのですが、接続業者とプロバイダの契約や設定があり、さらにはルーターでも設定があったりで初回がなんてったってめっっっっっっっっっっっっちゃめんどくさいんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やってしまえばあとは速度も早いし、接続端末が多くても安心、容量も気にせずに使えてしまうから(プランにもよるのかな?)、ネットフリックスとかYouTubeをたくさん見たって不安感がないというのが強みではあるのですが…。

 

とはいえとはいえ、はじめの作業が骨折れますよね笑い泣き

「プロバイダ」とか「モデム」とかルーター設定時の専門用語などの言葉が苦手な方は虫唾が走るんじゃないかと思うんですガーン

あとは回線の方で何かあった時の回線業者への問い合わせが大変で…。

以前モデムが壊れた時に問い合わせしたのですが、電話越しに人が出てくれなくてずっと機械の声なんですよポーン最後の最後には「ここのサイトのAIに問い言わせしてください(ブチッ、ツーツー)」となって、結局AIでも解決できず電話し直したはいいけどたらい回しだったことがありました笑い泣き

 

でもポケットWi-Fiはプロバイダの契約とかメールの設定とかルーターの設置とか面倒な作業が要らなくていきなりネットに接続できるんですよね〜!これが有難い…。

一人暮らしなら1日4GBは十分な量(4GB超えても速度制限かかるものの容量は無制限)だし、光回線なしでこのポケットWi-Fi一つで十分な方もいるんじゃないかと思います。

あとは申し込みフォームを見たらわかると思いますが、契約もめっちゃシンプルでびっくり…!!ハードルがかなり低かったですびっくり

 

 

 

  ポケットWi-Fiならではの利便性

 

とはいえ、プロバイダの契約なしでできるのはホームルーターというコンセント一つでつながるものもありますよね。

だからポケットWi-Fiってシンプルに「コンセントなしでコンパクトに持ち運べる」ということが最大の利点だと思うんです。

旅行や出張先、帰省の時に実家にインターネット環境がなかったり不便だった場合にも使えますし、カフェで長らくネットを使用する場合も持っていると気が楽ですよねニコニコ

ホテル内やカフェ内で無料Wi-Fiってあるにはあるけど、セキュリティもちょっと不安だし、何より繋がりにくくないですか??

私は以前とあるカフェで試しに利用したことがあるのですが、当時混んでいたのもあったのですがそこの無料Wi-Fiがどう〜も速度が遅くてガーン

それならポケットWi-Fiあった方が快適だなと思いました。

 

現在ミニオンちゃんのポケットWi-Fiのプランは定額制になっているし、使ってなんぼだと思うんですよね。1日4GB超えると速度制限がかかるものの容量自体は無制限なので肌身離さず持ち歩いて利用していたらお安く快適なネット生活が送れるような気がします。スマホのプランも安く見直すこともできるかもですねうーん

 

そして4GBも調べてみたら十分な量なんですよねびっくり

画質によってもかなり違ってくるようですが、YouTubeだと1日8〜12時間くらい見ることができそうだしウシシネットフリックスもそのくらいかもう少し少ないくらいかなのかな?(この辺りは自信ないです無気力)速度もミニオンちゃんのWi-FiでYouTube見てみましたが、全然不便を感じませんでした!

 

 

 

 

  なんだかんだ言っても

 

…と素人ながらに考察して色々書いちゃったけど(何か誤ったこと書いていたらごめんなさい笑い泣きお願い)、やっぱりミニオン好きとしてはジャケ買いしたくなる魅力があるポケットWi-Fiですよねお願いラブラブラブラブ一番上のリンク先の記事がファンとしては全てと言っていいほどで、このために買ったのだという感じです(爆)

だからミニオンちゃんの可愛さで元をとったような気分爆笑ラブラブラブラブ

それでいてWi-Fiが使えちゃうの?ラッキーみたいな(爆)

 

 

気になる方は方は是非、こちらの公式ホームページを参考にしてみてくださいキラキラキラキラ

 

 



 

 


 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ