◯【ミニオンズフィーバー】ディスコトラックが北の大地に出現! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンズフィーバーのディスコトラック、ついに地元に来てしまいました…!

 

 

なんとこちら北の大地がトップバッター!

7/6〜7/9まで回ってくれるそうなのです!

 

昨日探してきたのでその流れを日記調に書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので箇条書きにいつどこでどのようにして出会えたのかを書いていこうと思います。

 

 

◆ディスコトラックがいた時間

これは今回初日だったのであまり参考にならないかもですが、Twitter情報などを見てみたら恐らくお昼過ぎころには来ていたみたいです。そして夜まで見てくださっていた悠梨さんの情報によると21時近くまで走っていたとのことびっくり20時からは音楽がなくなりサイレントで回るとのことでした!サイレントだと探しにくいとは思うけど…ライトアップも…見たいですよね笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

◆ディスコトラックが通った場所

・札幌の大通公園を東西

・札幌駅からすすきのまでの北から南

・時計台にもいたという情報あり?

人通りが多いところなのでこのルートは固いと思います。が、決まったルートがなくて先程はまっすぐ行ったのに今回は急に左に曲がったり右に曲がったりとパターンが全く読めませんでしたアセアセ

四丁目の大通公園付近(トラック右側がミニオンちゃん見られるので北側の大通りビッセあたり)にいたらいつかは会えるのですが、ルートがランダムなので下手したらそこにいても40以上通らないということもありますガーンでも通るときは通るという…(笑)

 

 

◆トラックの特徴

トラックは同じ場所に止まっているということがなくて、常に走ってますびっくり私はてっきり一定の場所に止まってるのかと思ってました叫びなめてた…!

それでいてコースがあっちだったりこっちだったり…驚き

ただ、「ターン・アップ・ザ・サンシャイン」の曲が大きく聞こえるので近づいて来たらわかるのが有難いです。

見た目は正面だと遠くからだと普通のトラックなのですが、そのうちミラーボールがはみ出て見えたりして普通のトラックではないと気付けます(笑)

 

 

 

ではでは!ミニオントラック、どんな感じだったか次はビジュアルでお伝えさせていただきますねウシシ

 

 

◆トラックのサイド

トラックの左側からだとトリオを見ることができますキラキラキラキラ右側だと後ろ姿だし頭しか見られないのでかなり消化不良に(笑)

 

 

◆トラックの後ろ

後ろはオットーくんがドーンといてかなり目立つし遠くからでもすぐわかりますほっこりあ、なんかいる〜!!ってなりますウシシ

 

 

◆動画

 

 

 

 
音楽がこんな感じで、20時前の場合は目だけでなく耳も頼りに探した方が良さそうです!
ただ、トラックがかなり速く走っていくんですよね笑い泣き
走って追いかけてもおいてかれてしまうので、下の動画のようにたまたま信号で止まってくれたらラッキーですが、そうじゃないとサーっと行ってしまうので慌てて写真や動画を撮る感じになりますウシシアセアセアセアセ
 
 
◆感想
いやもう…。
生で見るとめっちゃ可愛いし、お祭り感があってモチベーションの上がり方がやばいです…!!
見るたびに「かわいいいいいいいい!!」と飛び跳ねたくなりますラブラブラブラブ
本当に可愛い…!!オットーくん丸い!!
願わくばどこか広場にトラックをずっと止めて欲しかった…!!
パターンがある程度わかるまでは走り回ってもうマラソン状態でしたもの魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける疲れたほっこりダッシュ
こんだけトラックが動かれてルートも読みにくいとなると、やはり通る確率の一番高いところに張り込むしかなさそう…!!
トラックは基本たくさんの人に見てほしいのでそういうところに現れます。なので、北の大地ではないところで見に行く方はここしかないでしょうという場所に張り込みながらTwitter情報を見るという感じになると思いますびっくり
 
いやぁこれは是非ミニオンファンの皆さんに見てほしい…!!
今年の夏はかなり暑いので熱中症対策を万全にしてから是非是非ディスコトラック探していただけたらと思いますお願いキラキラキラキラ


※ライトアップバージョンはこちら

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


こんな動画を見つけましたキラキラキラキラ

英語のリスニングできないけれど、両脇のボブたんとスチュアートにほっこりが止まらないニコニコ

最後のスチュアートのもぐもぐ音なに?

何あの音?爆笑

ふふって声出ちゃったよ(笑)


あとこれって書いたか記憶ないですが、一応載せておきますキラキラキラキラミニオンズフィーバーみたらナムコへGOですね…ってあちこち行くところある笑い泣きラブラブラブラブ




 

バナナバナナバナナグッズ・イベントバナナバナナバナナ

 

 

 

7/17(日)「怪盗グルーのミニオン大脱走」

7/18(月)「ミニオンズ」

地上波放送!!

 

 

 

 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ