◯【長旅】〈ロッテ×ミニオン〉新モナ王ようやく全部見つけた( ;∀;) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

モナ王、地元のミニオン好きのお仲間さんたちと情報交換しながらようやく…ようやく全種類ゲットできました〜笑い泣きラブラブラブラブ


ここに辿り着くまでに一筋縄にはいかなくて…アセアセアセアセ


まず地元のミニオンお仲間さんがTwitterでバニラの方が「イオン」にあったとつぶやかれていたんですよね〜!

ただなかなかイオンに行く時間がなくて、そのうち行こうかなとは思ってました。


あとは同じ時期に悠梨さんから地元のドラッグストアである「サツドラ」に店舗によっては両方あるようだという話を聞いてびっくり


それでまず家の近くのサツドラに行ったのですが、バニラ・抹茶共に在庫はあるもののミニオンパッケージではなくて通常パッケージ笑い泣き


他の近くのスーパーも回ってみたけど全部通常パッケージ…無気力無気力無気力で、その日は諦めて帰路につきました…。


後日別な少し距離あるサツドラの方へ行く機会があったので車で行ったのですが、なんと「抹茶」があったのです〜〜〜!!!


わぁぁぁぁぁ!!ようやく生でミニオンちゃんのモナ王見つけられた!!と喜んだのですが、バニラの方がなくて笑い泣き


とりあえず抹茶は3種購入して家の冷凍庫にインソフトクリームソフトクリームソフトクリーム


またしばらくして今度はもっと遠くの所でサツドラの前を通ったので寄ってみたら…!!



バニラがあった…!!



けど、けど…!!



ボブちゃんがいないいいいいいいいいいいいいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



下の方は通常パッケージ、上の方に薄くミニオンパッケージが置いてあったのですがそこにはボブちゃんおらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてまた途方に暮れていたら、悠梨さんから「東光ストア」にバニラがあると教えてくださいました〜!!そしてまた後日行ってみたら一番前の一番手前にボブちゃんが…!!


ああ、ボブちゃんがこんなに後光がさして見えるだなんて…晴れキラキラキラキラお願い



これでようやく全種類笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きつかった〜!!



地元のお店ばっかりお伝えしちゃったから参考にならなかったかもしれませんがアセアセアセアセ

あと、ローソンさんにもというお話も聞いたのでちょっと明日行ってみようと思っています〜!

わかったら追加させていただきますね!



で、このモナ王、可愛いのは表だけじゃないんですよね…!!SNSなどで購入された方が載せていて萌え萌えの萌えになっていたのですが、裏面…!!!


モナ王持ってるミニオンちゃんたち!!

右上に至っては抹茶を持ってるボブたん!!


これ、モナ王だけじゃないんですよね。

キリシトールのボトルも裏側にキシリトールを噛んでいるミニオンちゃんの絵があったりして…。


ロッテさんがやらかしてくるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


裏が可愛いから買っちゃうものもあるから、やってくれます…!!



モナ王の裏面の写真小さくて見えにくかったと思うのでもう少しアップで載せますね!

ああもうぽや毛ちゃんいるし。



抹茶はオットーくんがいるんですよね!

そしてやはりお抹茶持ってるボブちゃんがツボ!!


でこの裏もまた憎い仕組みになっているのですが…!!


表はもちろん売り場でもこうしてフルで絵柄を見ることができるのですが、



裏はこうなってるんですよ〜〜〜〜っっっっ!!!

なので購入をちゃんとしてこのピラピラの部分の両端をビリっとやってからじゃないとフルで裏面が見られないんです…!!



まるで雑誌の袋とじのような(爆)


ロッテさん本当やってくれる…!!

いや、むしろ楽しみをありがとうございますっっっっ(爆)



そしてこちらはもうご存知の中身なのですが、

こんな感じですウシシキラキラキラキラ


ちょっと私そんなお腹が空いている時間帯でもなかったのだけど、これ丸々一個食べるの結構ボリューミーでキツイもぐもぐ


なので食べられる分ちぎってあとはジップロックに入れてまた保管という食べ方になりそうです(笑)


でもそういう食べ方ができてある意味マイペースに食べられるのがモナ王のいいところかもしれないですキラキラキラキラ


味はもう裏切らないですよね〜!!もう頭に描いたようなその通りの味!!美味しいラブラブラブラブ


なのでまた見つけたら買い足しちゃいそうですキラキラキラキラ


アイスは期限ないんでしたっけ?

今年のアイスはモナ王でもちそうだわウシシラブラブラブラブ





ミニオンラッシュ、新ミニオン「**V*N」ゲットまであと14日?






バナナバナナバナナグッズ情報はこちらバナナバナナバナナ

 

 ※7/1発売 小学館文庫 ミニオンズフィーバー、小学館文庫 おはなしミニオンミニオンとゆかいな仲間たち

(ムツゴロウとゆかいな仲間たちみたいウシシ


 7/1〜GODIVA新商品 追記