◯イルミネーション作品関係のクリエイターさんのリンク | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

以前インスタでイルミさんのアカウントがフォローしている方を見てみたら、イラストや絵コンテを描いているっぽいぞという方にたどり着いたので、その方々のリンク先を載せていこうと思いますニコニコキラキラキラキラ


もうこういう素敵なイラストレーターさんやクリエイターさんを発見すると、宝探ししたような気分になってすごく嬉しくなるんですよねお願い


インスタ以外にも



SOPHIE CROWLEYさん(ボームページ)

インスタはこちら

今アニメの短編やっているイラストはこのお方のイラストになります。コミカルなデフォルメがアニメの魅力を引き出しているような気がします照れ



Wottoさん
ミニオングッズのイラストを描いてくださっている方で、ユニバのグッズやその他巷のグッズのイラストをかなり描いてくださっていますキラキラキラキラ見たことある絵も多いのではないでしょうか?
多分これらのイラストもそうかな?


短編「ミニオンズ&モンスターズ」の絵コンテやっている方のようです!



Eric Favelaさん
「ペット」や「怪盗グルー」の絵コンテを描いている様子…!
ボツになっちゃったのかもしれないけれど、エルマッチョの奥様のお話も少しあってマニアには非常に興味深かったですウシシキラキラキラキラ


ペットやグリンチのコンセプトアートを描いているみたいです!

プロフィールに共同ディレクターと描いていますが、絵コンテを描いてる方なのかな??



イルミさんとフォローで繋がっているのでたぶん間違いないとは思いますが、もし紹介した方が間違いでしたらごめんなさいお願いたぶん大丈夫と思うのだけど…!

こういう絵をお仕事にされている方って本当にすごいなぁと憧れちゃいます…!
私は絵を描き終わると心身共に燃え尽きるくらい疲れてしまうので、それを毎日毎日描いている方って本当にすごいなぁって思うんです。
しかも絵を長時間描いていたら目も肩も腰もくるし、時々ストレッチとか体動かしながらやらないと本当に身が持たないびっくり

だからお仕事としてやっている方って日々どうしているんだろうってすごく気になりますびっくり


あぁ私もいい絵を描けるようになりたいなぁ〜!
私にとっていい絵って、見てくださる方が一瞬でもその世界を体感できるようなそんな絵なんですよね!
例えば食べ物の絵でもその味が想像できちゃうような、「うわぁ〜食べたい〜!!」って思うような絵を描きたいし、ハチャメチャしたシチュエーションだと見た方もそのハチャメチャした真っ只中にいるようなそんな絵というのか…!でもリアルすぎない、絵らしい絵なんだけど一瞬体感できちゃうという絶妙なライン…!

例えるとバーチャルリアリティみたいな…う〜んうまく表現できない…!

もちろんシンプルな絵も描きたいし描いていくのだけど、気合い入れられる時はそういう絵も描きたいなぁってほっこり




あ!あとイラストではないけれど、「ミニオンの可愛いごちそう」のレシピ監修していらっしゃったmomo さんのインスタのアカウントでミニオンちゃんやティムのお弁当を載せていらっしゃったので載せておきます〜!

momoさんのキャラ弁

・ティム【写真】【動画

・ボブティム【写真】【動画

・大きいボブ【写真】【動画

・ミニオンの可愛いごちそう【写真

・ゆで卵ミニオンちゃん【写真

・そぼろミニオンちゃん【写真】【動画

・ケビン、スチュアート オムライス【動画

・SINGムーンさん【写真

・SINGグンターさん【写真

※過去の投稿がインスタにログインしないとみられないかもびっくりアセアセ


写真たくさんありすぎて辿りきれなかったのでとりあえずここまでにしておきます(笑)


それにしてもすごい…。やはり手間ひまがすごい…!!
そしてやはり海苔を切るのが大変そう笑い泣き
最近ミニオン飯が停滞していたからまた気合い入れ直さないと…!!

momoさんのキャラ弁は他にもリラックマやドラえもん、ピカチュウ、ディズニーなどなどあったので作ってみたい方は是非是非ウシシ
私もあの本以外でもこのお弁当作ってみたいなぁ〜!