◯【ミニオンラッシュ】世界と対戦!ブートキャンプのエンドレスラン、謎多きロボバナナ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンラッシュの点数競い合うモード(題名がわからない)が新しくなりましたよね!


今までも獲得した点数によってクラスが上がったり下がっりしてそのクラスの中で世界中のプレイヤーと点数を競い合うシステムでしたよね。

今回は「お題」があってそのお題に沿ったコスチュームで効率よく点数を競い合う感じのようです。



中島美嘉さんの声に変換して読んでみるウシシ

「トップバナナのブートキャンプへようこそ〜ルンルン



ロボバナナだって!?なんだなんだ?

そうそう!ロボバナナといえばずっと気になってたのが、


このキングボブちゃんの説明にロボバナナの事が書かれていて、「ロボバナナ」ってなに?って思ってたんですよね〜!

ここで出てくるのかぁ〜!なるほど!!



そしてまたルーシー。グルーさんと交互に話して仲良いんだからもう〜ウシシ


ん?

「冬眠ロボバナナ」ってなに?

普通のロボバナナと何が違うの?

北の大地の「越冬じゃがいも」みたいな感じ?

一冬眠らせて甘みがいっぱいのバナナ?(笑)



そしてグルーさん。


ふむふむ、あくまで今回はゲットした「ロボバナナ」が点数になるわけね?

以前はバナナ以外にもいじわるアクションとかその他様々なアクションで点数が跳ね上がったけど、今回はあくまでこのロボバナナの数が物言うわけね?


で、その点数によって上のクラスをアンロックして進んでいくということね?



そして、えっ、ルーシー?


「活性ロボバナナ」と対面!?


活性ロボバナナって何??


ルーシー、さっきからルーシーの言ってる事がわけわからないのよ〜ガーンいきなり業界用語を言いまくられた時のなんとも言えない気まずい感じになってるのよ〜アセアセ


でも文脈から考えるに活性ロボバナナというのは罰ゲーム的な何かのように思える…。

え、ちょっとその活性ロボバナナに会ってみたくなった…(笑)



で、走ってみたんだけど…

ちょっ、これ!!

はじめにアイテム使えちゃうの!!

これ…えっ!?どう考えてもアイテム使った方が有利じゃん!!(←後ほど検証してます)


みんなが同じスタート位置にいないって事!?えっ!?アイテムたくさん持ってる人が有利だし、持ってない人は課金(トークン)かけた人が有利になるの?



しかも、


ゲームオーバーになっても無料動画を見るか(この写真は見た後)、課金(トークン)したら何度か復活できるという…!これって課金したらするほどやはり有利な試合なのでは(爆)



あ、でも今回は一回一回の点数を高くとる必要はないのかな?

期間内にゲットした合計のロボバナナの数で順位が決まるみたいで、一回にゲットしたロボバナナの数ではなさそうなので、コツコツやっている人の方が強いかも!

もちろん課金&コツコツが一番強いのだろうけれどもウシシ



で、ランのはじめに使用できるアイテムなのだけど、



①メガロボバナ


ラン中にメガロボバナナが計10個現れる。

このメガロボバナナを一個取るとロボバナナ100個分としてカウントされます。

それが10個現れるから1000個分?


10個取ればもうメガロボバナナは出ることはなさそう。

うーん、そう考えるとそんなに点数としては大したものではないような気が…!




②ブーストをチャージ


これはかなり有利になるアイテム!

このブーストを貯めて左上のブーストのレベルをどんどん溜めていくと、

1レベル→ロボバナナ一個取ると一個として加算

2レベル→ロボバナナ一個取ると二個として加算

3レベル→ロボバナナ一個取ると三個として加算

とどんどんゲットするロボバナナが増えていきます。


で、初めの画面で「ブーストをチャージ」を使っておくと3レベルから始まります。


でもこれもミニオンラッシュをずっとやってて上手な方ならラン中にすぐ3レベルまで行けるので、すごい有利かと言えばそうでもないかも?


で、ブーストをチャージしてメガロボバナナをとれば何百点かになるのかななんて思ったのだけど、この二つの相乗効果はなさそうでブーストをいくらチャージしてもメガロボバナナは一個につきロボバナナ100個には変わりなさそう…。だからメガロボバナナは熟練したプレイヤーは必要なさそう!




③チャージ済みアビリティで開始


これはおなじみで、アビリティがゲーム開始すぐに使える状態になっています。でも初めは走る速度も遅いし、あまりこれも点数稼ぎとしては随分と有利になるというわけではなさそう。



④アビリティとアイテムの効果時間


これはドロップアイテムやアビリティの時間が伸びるしラン中ずっと助けてもらえるので上位を目指す方はかなり大きな差になってきそうなので使った方が良さそう!




というわけで一番効率良い課金、課アイテムとしては

・④アビリティとアイテムの効果時間を使う

・ゲームオーバーになった時に無料動画を見るか課トークンをして続きをプレイする


の二つかなと個人的には思いましたウシシ



で、このお題なのですが結構ちょこちょこ変わるので、自分の中でレベルが高いコスチュームのお題が出た時にプレイすると効率が良さそう…!

お題に対するおすすめコスチュームはこの右の緑のボタンを押すと出てきます!


あと赤い線で隠れちゃったけど、上にあるデイリー報酬というのがあるのでできればプレイする時は50000点取っておくとお得かもですほっこり



とはいえなんだかんだ言ってもコツコツたくさんプレイした方が栄冠をゲットできそうなので世界一の野望がある方は是非是非チャレンジしてみてください〜!


ちなみに私は一度、一瞬世界一をとれたっぽい?(今回はプレイヤーみんなが同じクラスだと思うので)のでもう満足してますゲラゲラただ、この順位表も信憑性がなんとも言えないからもっとシステムが整ってから一位取れたらほんまもんかもしれませんねウシシキラキラキラキラ



あと、先程写真載せたキングボブちゃん!

今後レベルアップできたらフリーズ光線使うお題でかなり活躍できそうですね!ロボバナナに関する有利な事が書かれているのがキングボブちゃんのみなので…!

他のコスチュームにも書かれてましたアセアセ



そしてやはりルーシーの話していた冬眠バナナと活性ロボバナナ…。今後わかるのだろうか…!

もし分かった方いたら是非是非教えてください〜!!



そしてこれなに!?


これデイリー報酬でもらったんだけどこれなに?

これも分かったら教えてください〜笑い泣きキラキラキラキラ

(追記)

これって4時間52分なら何回でもプレイできるってことのようです。


あ、あと、ロボバナナたくさんゲットするならフラッフィーユニコーンでたくさんゲットできるんじゃない?と思って騎士のコスチュームでやってみたけれど、フラッフィーの時のバナナはロボバナナではなくて普通のバナナになってましたびっくりやはりズルはできなさそうですウシシ


※今回はあくまで私がプレイしてみてこういうことかな?と言うことを書かせていただいたので違ってることもあるかもですガーンもし違ってたらごめんなさい〜お願いアセアセ


(追記)


ポーズ画面のこのバナナ、もしかしてこれが活性ロボバナナか!?乞うご期待ですね

ウシシ








バナナバナナバナナお返事についてバナナバナナバナナ

 

現在コメントのお返事はお休みしていますが、場合によっては記事中に書かせていただくこともあるかもしれません照れ

コメントはしっかり読まさせていただいています。

 

 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ