◯【イーブルミニオン】とは | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

イーブルミニオン(Evil Minion)。

 

紫で動きも見た目もへんちくりんなキャラ。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」と短編の「郵便室危機一発」で見ることができます。

映画を見たことがない方はユニバで紫色の変なミニオンちゃんがいる!とびっくりする方もいるのかな?

 

そんな方のためにイーブルミニオンちゃんとは何ぞやということを書いていこうと思います。

 

 

まずは百聞は一見にしかず、このイルミさんの動画を見たらどんなキャラかわかると思いますので貼り付けておきますキラキラキラキラ

 

こちらも…!

 

やはり見た目も動きもなんだか変だし、言葉も変ですよねゲラゲラ

 

なんでこんな紫のミニオンちゃんがいるのかというと、「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場する悪党「エルマッチョ」が北極圏にある極秘研究所で作られていた「PX-41」という薬品を盗み、ミニオンちゃんを誘拐して注射した為にこの姿になってしまったんですよねびっくり

 

 

北極圏にある極秘研究所で何故この「PX-41」を作っていたのかは不明ではありますが、エルマッチョは早くからこの薬品に目をつけて世界征服を考えていたようです。

 

そしてエルマッチョはミニオンちゃんの存在もよく知っていたということになりますびっくり

 

◯ミニオンちゃんは一体総勢何人いるの(°_°)!?

 

 

 

に書いた通り、ミニオンちゃんは一万近くもいる可能性があります。

 

グルーさんが月を盗んだ(一時的だけど)ことでAVLでもその功績がきっかけで呼び出されたように、悪党たちにもその名が知れ渡り、エルマッチョもグルーさんやミニオンちゃんに注目するようになったのかも…と勝手に憶測しています。だからグルーさんとエルマッチョ(エドアルド・ペレス)が対面する前に既にミニオンちゃんが誘拐されていたんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

とにかくこの一万という数を使って世界征服をしようとしたわけなんですね。多分。

 

で、この「PX-41」を注射するとどうなるかというと、私個人の見た感じから書かせていただくと、

 

 

・全身紫色になる(瞳の色も紫)

・毛が増える

・腕が長く伸びる

・顎がしゃくれてガタガタの歯になる

・凶暴になる

・なんでも食べられる、無敵になる

・動きが震えたような不随意運動が起こる

・知能が下がる(語彙力低下)

 

このような効果があります。(笑)まだまだあるかもだけど(笑)

 

 

ただ、ことミニオンちゃんにこれを注射となると「PX-41」は果たして世界征服をするのに有効なのかというのが私の思うところなんですよねウシシ

昔描いた4コマで絵がすごい雑なので本当は貼り付けたくないのだけれど(笑)

https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12183339242.html?frm=theme

 

 

 

ミニオンちゃんってイーブルミニオンにならなくても十分無敵なんですよねゲラゲラ

 

でいて普段でもピーナッツ大の脳みそだというのにこれ以上頭悪くしちゃったら、エルマッチョの言うこと聞くのかなという疑問もあり…(笑)

 

唯一エルマッチョにとって利点になるとしたら「凶暴になる」という特徴くらいかなと思うのだけれど、下手したらエルマッチョ自体にも襲いかかってくる可能性もあるから諸刃の剣のような状態のような気がしちゃいますウシシ

 

 

ただ、このPX-41は解毒剤というものがあって、ネファリオ博士が早々にこれを作り上げてくれています。

 

あぁ、ネファリオ博士が実際にいらっしゃったらコロナ禍でも無敵な薬を作り上げてくれるんだろうなぁ。

 

 

話は戻して…(笑)

この解毒剤は即効性があって、注射をするとすぐにもとのミニオンちゃんに戻ることができます。

 

ただ、戻ったあとは少しぐったりするようですね。

エルマッチョの城で元に戻ったミニオンちゃんたちはみんな疲れた顔で横たわってました。

(ただ単に解毒剤入りのゼリーが不味くてグッタリしてるだけかもだけど爆笑

 

 

そうそう!このPX-41やその解毒剤のスゴイところは「注射」じゃなくても「口に入れてもその効果を発揮する」ところなんですよね!

 

「郵便室危機一発」のマイクは軽く顔にPX-41を浴びただけでイーブル化してしまっているけれど、少しお口に入っちゃったのかもしれないびっくり

 

 

イーブルちゃんは他にも「Gogurt」という海外のお菓子のCMにも少し出ています。

 

あとはユニバのグリーティング!私まだユニバでイーブルちゃんに会ったことがないんですよねびっくり

それなのにコロナ禍になってしまい…うっ…うっ…。

 

いつか会えることを夢見て…生きていきます…えーん

 

 

あれっ!?こうしてイーブルミニオンちゃんばかり描くとミニオンちゃんの黄色が妙に浮いて感じる(爆)不思議!!

 

イーブルちゃんって髪型三種類あるのかな?

そういえばジェリー型のイーブルミニオンちゃんってどうなるんだろ?

謎は尽きませんびっくり

 

 

 

 

PS

いやぁ久しぶりにこういうブログ書けて、絵を描けて幸せでした笑い泣きラブラブやっぱりグッズの話だけというのは私の性には合わないみたいで…!

今日このブログを書いてすっごく満たされた気持ちになりした。

近いうちにブログも夏休みをいただいて、その間に絵を描けたらいいなほっこりラブラブ

 

 

 

バナナバナナバナナお返事についてバナナバナナバナナ

 

現在コメントのお返事はお休みしています。

落ち着いたら再開するかもしれませんので、どうぞよろしくお願いしますお願い

コメントはしっかり読まさせていただいています

 

 

 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ