◯グッズ:〈ビバリー〉クリスタルパズル ミニオンズ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

久しぶりにグッズのレポを…!

 
最近本当無気力で、写真を撮る気力すら湧かなかったんですよねポーン
 
もともとある写真を載せるとか、今回の妄想USJについては何故かできるのだけど、グッズの写真が撮れないびっくり絵もぽや神さまがようやっとな程度で…!
 
毎年この時期こうなるから、それにコロナストレスが重なったに違いない!!うんそうだ!コロナのせいにしよう(笑)
 
 
 
そしてようやく開けたのがこちら…!
 

ビバリーさんから出ていたクリスタルパズル〜!!
 
きっとパズルで集中力いるからそこも今回ハードル高かったのかも(笑)ついてから数日放置してました…!
 
寝っ転がりながらでもできるかななんて思って開ける決心がついたのですが…!
 
寝っ転がってなんてとんでもなかったわびっくり
 
甘くみてたわクリスタルパズル!!
 
 
かなり手こずりましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
とりあえず順を追ってレポしていきますね!
 
このタグの部分も可愛い…!
毛がないけど顔は長めでボブちゃんなのかが不明…!
でも可愛い照れ
 
 
さて!開けてみます!!
 
おっ?おっ?
パズルが入った袋が三つとシールや部品が入った袋が一つ。
もうこの時点でトリオ感がありますねお願い
 
 
このシールが入っていた袋の部品は
バナナが入ってました。
 
組み立てポイントも…!
特に腕の部分に書かれているけど、難しいのかな?
私大丈夫かな…?
 
 
箱の裏にもざっくりとしたポイントが…!
 
 
さて!そしたら組み立てみよう!!
まずはひとつめ!!
これ、誰か分かりますかね?
真ん中の部品に名前が書いているんだけど見えにくいよねアセアセアセアセ
 
 
こちらはボブちゃんでした〜!!
 
この黄色いパズルには一つ一つ番号が書いていて
これを見ながら数字順に組み立てるのかな?
 
と思ったらどうやら違う様子。
 
 
やばいわからん、どうやって組み立てるんだ!?
 
 
と、まごまごしてたら箱開けたサイドのびらんびらんのところあるじゃないですか←説明下手(笑)
 
その片方に解説書が見られるアドレスやQRコードが載ってるんですよね!
 
で、それを見ながらこのパズルの番号を見て下から順に組み立てていきます。
 

そういうわけで、やりやすいようにこの番号順にパーツを並べて行くのですが、その番号が見えにくい見えにくいアセアセ
 
視力悪い人はそこでちょっと苦戦するかもしれませんびっくり私は悪くも良くもなく…くらいで目を凝らせば見ることができました。
 
で、また組み立てるときに番号見なきゃならないから目が悪い人にとってはちょっと厳しいかなぁと思いましたアセアセあ!白い紙に番号書いといてそこにパーツ置くのも手かも!
 
 
とにかくこの時点で寝っ転がりながらでもパズルをやることができないことがわかり…(爆)
寧ろ背を丸めて番号を凝視するから背筋腹筋が鍛えられましたよ!!(笑)
 
 
でね!はじめにちょっと萌えたのが、オーバーオールの上に一番目に乗っける黄色いパーツが
ここ!ティムに見えるんですデレデレ
 
これはビバリーさん流石に狙ってないと思うんだけどなぁ〜ちゅー狙ってたらすごいと思う!
 
むふふ…。
 
 
 
で、こうして一枚一枚解説書と照らし合わせてその番号のパーツを上にはめていきます。
 
そしてできたのが…!
 
 
こちらです爆笑ラブラブラブラブ
 
これ、難しいポイントがいくつかあって、
 
サスペンダー部分をどうはめたらいいかわからなくて苦戦。
 
腕の部分がうまくハマらなくて苦戦。壊れるかと思うくらいガチャガチャやってしまった。
 
シールが思うように貼れなくて変な目になってしまう。
 
 
というのがありましたニヒヒ
 
 
ポイントとしてはゴーグルは最後にして、そのゴーグルをはめるときに先にシールを貼っておいた方がやりやすいです!
 
解説書では全部出来上がってから最後にシールと書いていたので…!
 
目に関してはこの手順がベストな気がしました!
 
 
そうしてようやくできたトリオ!!

目のシールが二種類ずつあって迷ったのですが…!
 
この目にしちゃいました(笑)
 
もう一種類の目は箱の写真のお目々がそうです!
 
 
あ!もう一つ難点が…!!
 
バナナぁぁぁぁバナナバナナバナナ
 
持たせるのが難しい!!
 
しっかりハマるわけではなくて、添える感じで…!
 
しかもバナナもクリスタルでツルツルしてるからツルンと外れて落ちちゃったり…!!
 
だから写真撮るときだけなんとかバナナ持ってもらったけど、普段はバナナ外して飾っておこうと思いました(笑)
 
 
色々大変ではあったけど、買ってよかったなぁと思いました!特にコロナ自粛の日々には暇つぶしにもってこいだし、何よりも綺麗でめちゃ可愛いお願いラブラブラブラブ
 
 
保管が難しいところで、デリケートだから地震でも起きて棚から落ちたらおそらくバラッバラになってパーツをなくしてしまうと思うので、安全そうなところを考えておかなきゃなと思いましたびっくり
 
 
 
 
このクリスタルパズルの存在、悠梨さんから教えていただきました!本当にありがとうございますお願いお願いキラキラキラキラ
 
あと今日教えていただいたのがタカラトミーからミニオンズ2のちょっこりさんみたいなぬいぐるみとドールハウスみたいなやつ!
こちらも後日…!是非タカラトミーモールで検索して見てみてください〜ニコニコ
 
 
 
※妄想USJでハリポタエリアでBooさん、ミニオンパークで悠梨さんの記事のリンクをつけさせていただきました!よろしくお願いします!