【U11/U12】ドイツ短期留学 〜最終日〜 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 【FCトレーロスジュニア ドイツ短期留学】



〜最終日〜


ドイツ短期留学もついに最終日!


お世話になったホストファミリーと


最後の挨拶をして、フランクフルト空港に向けて出発しました!


どのホストファミリーも


暖かく選手達を迎えてくださり


とても優しい方々でしたね✨


おかげで選手達がのびのびと楽しむことができたと思います!







ケルン駅はたくさんの電車が通っていて


東京駅に似てる感じでした!







そして、フランクフルト空港にて最後のお土産を購入して


東京に向けて出発しました!



















選手達の疲れもピークに達していたのか


ほとんどの選手が長いフライトの中爆睡していました…!









そして、ハノイ空港を経由して無事帰国出来ました!







長いようで短いドイツ短期留学が終わりました!


海外という異文化の中で、


新しいものを触れたり聞いたり体感して


選手達の大きな刺激と経験になったと思います!


ぜひこの体験をいろんな人に話してほしいですし、


サッカーにぜひ活かしてほしいですね!


これを機に、より一層ステップアップできるよう


トレーニングに励んでいきましょう!!



選手の皆さん、よく頑張りました!


しっかり休んでください!






 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース