【U11/U12】ドイツ短期留学 〜7日目〜 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 【FCトレーロスジュニア ドイツ短期留学】



〜7日目〜


トレーニング最終日!


午前中は、クラウスコーチによる


"コントロール"のトレーニングを行いました!


様々な状況でのボールコントロールを


トレーニングしていきました!


その中でゴールを目指す動きやコントロールを


ポイントにコーチングしてくれました!


クラウスコーチによる最後のトレーニング


最後までやり切りました!



















そして午後には、2回目のダニエルコーチによる


ドイツ語講座を行いました!


今回は、サッカーにまつわるドイツ語を勉強し、


実際のトレーニングの中で使ってみました!


選手達はミニゲームなどで楽しみながら


リフレッシュ出来ました!























そしてその後には


「1.JFSケルン」の子達と最後のトレーニング!


疲れた身体から最後の力を出し切り


トレーニングを最後までやり遂げました!













最後は、クラウスコーチより修了証をいただいて


全てのプログラムが終了となりました!


クラウスコーチをはじめいろんなコーチから


たくさんのトレーニングを受けて


その中でドイツの子達との交流や対峙することで


様々な刺激を受けることができたように感じます!


ぜひこの経験を日本でも活かしていきたいですね!

















☆選手コメント



〜星野 悠羽〜


朝のクラウスコーチのトレーニングは、

バウンサーで2回転してボールをトラップをするのが難しかった。

これからは、悪い状態でもしっかりトラップするのを練習していきたいです。

ダニエルコーチの語学講座の

右左上下を言うのが難しかったです。

なぜなら言葉の発音や覚えるのが大変だったからです。

それをトレーニングで使った時もすごく大変でした。

頭の回転をもっと早くしていきたいです。

最後のトレーニングは、言われた色のマーカーを回るトレーニングで

ダニエルコーチの語学講座で習ったことを

うまく活用してできた。(何色か)

試合で1タッチでうてば入るところを

2タッチして判断が遅かったから

相手にシュートブロックされた。

同じようなチャンスが来て2タッチしてしまったけど

ハンドリングを早くすることを意識して

シュートしたらゴールを決めれた!

このドイツ遠征で学んだことを

日本でうまく活用していきたいです‼️



〜中内 晴士〜


今日は、最後の練習でした。

内容は、主にコントロールでした。

今日は、いつもより汗をかいたと思います。

昼は、カレーを食べました。

具がいっぱいありました。

午後はケルンのサッカーショップに行きました。

そこで、大きなぬいぐるみ🐻を買いました。

その後練習がありました。

ずーっと試合でした

今回はいつもと違うFWをやり、6点決めました。

こう考えルと、短く感じます。

帰りたくないです。 



※原文そのまま


 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース