【U14】U14選手権3次リーグ② 12/18(土) 1915hs vs. 大森FC | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

 
 

 昨日12/18(土)、U14選手権3次リーグ<Gグループ>2戦目が横河電機グラウンドにて行われました

 

(試合結果)

U14選手権3次リーグ②vs. 大森FC

○ 2ー0 (1ー0/1ー0)

 

 

◾️FCトレーロス_公式戦 試合日程・結果_2021

 

(参照)

◾️東京都クラブユース連盟

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

◉山本眞士 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、U14選手権3次リーグ2戦目で大森FCとの試合がありました。1戦目の町田ゼルビア戦は、0-2で負けてしまったので3次リーグ突破のためには、今日勝つことはとても重要でした。

 僕は、後半の途中から出場しました。前回の町田ゼルビア戦では、僕はスタメンでしたが、得点を取る事が出来なかったので、今日は絶対に取ってやろうと思い、試合に望みました。結果は、2-0で勝つ事が出来ましたが、僕は得点を取ることが出来なかったので、次の試合では絶対に取りたいと思いました。

 年明けすぐに、横河武蔵野戦があるので、それに向けて全員で、努力していきたいと思いました。

 

 

◉松野祐太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は3次リーグがありました。大森FCとの試合でした。結果は2ー0で勝ちました。

今日はスタメンで出場し前半で交代しました。

今日は声があまり出ませんでした。それにいい位置でのフリーキックの時に相手のキーパーがとても大きかったので、直接ねらわずクロスの選択をしたのですが相手のゴールキックになったので、ならば直接狙った方がいいと思いました。

 次の試合は横河で今日戦ったチームより強いので今日よりも気を引き締めてやっていきたいです。

 

 

◉栗林輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は練習でやっていたことをピッチで表現することができ、試合に勝利することができました。完璧ではなかったものの、チーム一丸となり戦えました。次の試合に繋げるためにも勝ち点が欲しかった試合だったので良かったです。この試合は内容も良かっただけでなく、多くの選手が出場できたことは次に繋がってくると思います。逆に改善すべき点はピッチ外で寒さが厳しくなっている中、体のケアや防寒着にはもっと気をつかわなければならないと感じました。次の試合に向けて期間は空きますが、しっかりと調整し、チーム全員で次に向かっていきたいと思います。

 

 

◉篠崎寛太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は三次リーグの二戦目、大森FCとの試合があった。

前節の町田ゼルビア戦で負けているので絶対に勝たなければいけない状況だった。

自分はスタメンだった。

攻撃はワイドに開きどんどん仕掛けろと言われた。だがカットインはできたもののその後があまりだったり、縦には仕掛けられずに終わってしまった。相手から恐い選手にならないといけないと思った。今日の自分には恐さがなかった。

守備の場面では練習でやっていたプレスがうまくいった。

ボールをとることも出来た。

今後も続けたい。

結果は2対0で勝てた。

次節も厳しい戦いになると思うので気を抜かずに練習をして三次リーグを通過したい。

 

 

◉野田麻陽 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は負けられない大事な試合だった。前回町田ゼルビアに負けてしまい3次リーグ突破するにはこの試合に勝たなければ行けない試合だった。試合全体に関してはプレッシャーのかけ方も練習通りでき、たまぎわも強くいけていた。自分のことに関してはビルドアップもキャッチングも落ち着いてできていた。だけどビルドアップに関してサイドチェンジがあまりできず、声掛けもあまりできていなかったし安定感がなかった。またキックも課題になってきたからもっと安定感を出せるようにしていきたいと思った。

 

 

◉山田悠太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、U14クラブユース選手権3次リーグvs大森FCがあった。結果は、2ー0で勝つことができた。個人としてはワンゴールワンアシストすることができた。相手の大森は練習試合で負けたことがある相手だった。そのため、絶対に勝ちたかった。その中でしっかり結果を残すことができて良かったと思う。しかし、今日のゲームは完璧ではなかったと思う。チャンスはもっとあったし、良い形で受けることがあった中で複数得点することができなかった。だから、そういうところを修正できるようにしたい。

次は年を越してからある。年末に、練習試合や遠征があるのでそこで少しでもレベルアップをして来年良い試合をして勝てるようにしたい。

 

 

◉佐藤岬樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は3次リーグの大森戦がありました。 結果は2−0で勝利することができた。個人的には1アシストすることができた。前半は球際にも厳しくいけて、ポゼッションもできたと思う。反省としては、声があまり出てなくて、相手に裏を取られる場面もあったのでそこは、なおしたいと思った。ラインコントロールや、いつ取りにいくなど、練習通りのことができたと思います。今日出た、反省を次の試合でいかしたいです。

次の公式戦は、年明けなので、それまでにいい準備をしたい。今日は、勝つことができてよかった。

 

 

◉伊勢亀譲 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

3次リーグ2試合目の大森戦では勝ち点を取ることが出来いい結果で終われました。そして内容のところでは点を取ったところから自分たちのペースで試合が進められ点をそのあとも取ることが出来ました。そしてプレーのところではボールが回り上手く攻められていたと思います。ですが、変なところでボールを失い危ないシーンもたまにあったのでそこは無くしていったほうがいいと思いました。そしてチームとして声が少なかったのでベンチもピッチの選手も声を出し盛り上げて行こうと思いました。そして自分は試合時間が少なかったのですが守備のところで上手くいきました。ですが攻撃ができるタイミングがあったのにも関わらずそこで攻撃参加をしていなかったので今後は攻撃参加をできる時にどんどんやっていこうと思いました。

 

 

◉権大誠 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は三次リーグの二節目、大森FC戦があった。先週あった町田ゼルビア戦では負けてしまったが、今日は勝てたので、まずはチームが勝利したので安心しています。自分は後半から出させてもらいましたが、あまりいいプレーが出来ず、チームに申し訳ないです。怪我から復帰したばかりなのか、いつもより運動量が多いサイドバックで出たからなのかわかりませんが、出た直後から疲れてしまって、途中から足が持ちませんでした。これからは多分サイドバックで出場することが多くなると思うので、もっと走れる体を作っていきたいです。今日はシンプルにプレーすることを心がけてピッチに入りました。この公式戦でしくじったらもう出させてもらえないと思い、なるべくつなげようとして、結果つなげられた場面はあったと思うのですが、ボールロストすることも少なくはなかったので、次の練習からもっと周りを見て判断を早めることを意識します。後逆サイドにボールがあった時の絞りが足りない時が結構あって、体力があまりなかったせいもありますが、そこはチームに迷惑をかけるかもしれないので根性で足を動かすこともできたのかな、と思いました。全体的に今日はあまりいいプレーが出来なかったので、しっかり試合を見直して、失敗した場面を研究し、次は同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。

 

 

◉尾崎快仁 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、大森FCとの試合がありました。夜遅くとても寒い中での試合でした。結果は、2−0で勝つことができました。自分は、後半の途中から出場しました。自分が出るときは1−0でもう一点取って落ち着きたい状況でした。その中で出て裏へのスルーパスをもらって得点できたのでとても良かったです。その後もチャンスはあったが決めきれなかったので今後決めきれるようにしていきたいです。自分はボールを持ったとき相手との間合いが短すぎて抜けないことが多かったので、もっと練習を重ね、どんなときでも相手を抜いてチャンスを作れるようになりたいです。次の試合は、年明けなのでその間も練習に励み勝てるように頑張ります。

 

<原文ママ>

 

 

 

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 
 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ

 

 

■ファンルーツ公式サイト