【U13】入団式_6/7(日) | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

6/7(日)、2020年度新U13選手の入団式がFunroots Park(Pitch)で執り行われました。

 

 

3月に予定していた入団式は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響でチーム活動自粛のため延期となっていました。

 

5月末までの期間、これまで経験したことのない日常の中で、自粛期間で出来ることに取り組んできました。

 

緊急事態宣言が解除され、時間制限をしながらの分散トレーニングが始まりました。

 

 

そして、感染予防対策をしながら、これまでとは違うやり方でU13入団式を行うことが出来ました。

 

・日々のトレーニング拠点となるFunroots Park Pitch内

 

・U13全選手が真新しいユニフォームを着用

 

 

新入団生ひとりひとりが、FCトレーロスでの活動への想いや3年間への意気込みなどを伝えてくれました。

 

この時の想いを忘れずに、サッカー、仲間、自分自身と向き合って、ひたむきに努力してほしいと思います。

 

私たちは、そんな彼等に寄り添い、みなさんの成長を全力で厳しくサポートさせていただきます。

 

 

当日参列した全スタッフから、メッセージを伝えました。

 

アラカワコーチからは、FCトレーロスが大切にしていること、

 

①ピッチでは常に100%でプレーする

 

②勉強とサッカーの両立

 

③3年間続ける

 

④自立・自発(自分から、自分のことは自分でやる)

 

⑤仲間を大切にする

 

以上を確認させていただきました。

 

 

最後になりますが、改めまして、

 

“FCトレーロスを選んでくれて本当にありがとう”

 

 

ご家族の方々もどうぞよろしくお願いいたします。

 

まだまだ予断を許さない状況です。

 

引き続き、感染予防対策を徹底しながらの活動となりますが、ご理解とご協力のほどお願い致します。

 

 

 

 

FCトレーロス事務局