【U15】日本クラブユース選手権_東京都予選_1次L④_4/27 (土)_vs. インテリオール | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

今日、日本クラブユース選手権 東京都予選 1次リーグ③(グループN)が行われました

 

この1週間、最高の準備をしなければなりませんでしたが

週のはじめは今ひとつでした

 

それでも

今日の勝利で

予選リーグ1位突破を決めるために

 

そして、U14選手権での借りを返すために

 

全員で戦いました

 

全ては勝者になるために

 

勝者のメンタリティー

 

 

試合結果

×0ー2(0ー1/0ー1)

 

サッカーの厳しいところ

それは、前の試合でいいプレーをしても

勝利を収めても

今日またそれを証明しなければならないこと

 

サッカーの素晴らしいところ

それは、前の試合でしょうもないプレーをしても

敗北をしても

続けている限りまたリベンジができるということ

(自分に対して、相手に対して)

 

 

 

 

 

 

勝利すれば、全てが良かったと肯定されているように錯覚します

敗北すれば、全てが悪かったと否定されているように錯覚します

 

勝利したって課題はあるし

敗北したって素晴らしい部分はあるのです

 

どちらに転ぶか分からない瀬戸際の中で

勝つことも負けることもあるのです

 

ですから、、、

最も大切なことは、「勝利を追い求めるプロセス」にあり、

その成果として「いかに成長できるか?」にあるのではないでしょうか

 

 

次の試合が楽しみで仕方がありません

 

 

今日の試合も沢山の応援をいただきました

ありがとうございました

選手たちは不甲斐なかった訳ではなく

勝利を追い求めた結果、今日は勝てなかっただけです

 

温かく見守ってください

 

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

http://www.fctoreros.net

*公式戦の日程・結果はFCトレーロスHP<INFORMATION>をご覧ください