【新U14】韓国遠征〈最終日〉 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は韓国遠征最終日でした

 

午前中に社会科見学(烏頭山統一展望台)に行きました

※当初の予定では38度線・板門店でしたが、

38度線が見える烏頭山統一展望台に変更になりました

その後お弁当を食べて、仁川空港から帰路につきました

 

ホストファミリーにお礼を伝える様子

 

素晴らしい大型バスで烏頭山統一展望台へ移動します

 

烏頭山統一展望台

川を渡った向こう側が北朝鮮です

選手たちは興味津々で望遠鏡を覗いていました

 

第二次世界大戦末期に南北を分割した背景

同じ民族にも関わらず、南北で別れなければならなかった人々の悲しみや

その歴史などを肌で感じていました

 

 

 

 

仁川空港に到着

アテンドして頂いたSTOPIA ACADEMYのスタッフと集合写真

 

 

内容の濃い4日間でした

サッカー・文化・歴史すべてから沢山の刺激を受けた選手たち

この素晴らしい経験をこれからの生活に生かしてほしいです

これからが大切です!

 

統一展望台での昼食(お弁当)の様子  *北朝鮮を背後に

 

 

これからに期待です!!

 

STOPIA ACADEMYスタッフの皆様、ホストファミリーの皆様

スケジュールや対戦相手の調整、社会科見学、宿泊時の対応や、ごはん作りなど

今回の韓国遠征を全ての面で、限りなく私たちの要望に応えて頂きました

本当にありがとうございました

 

 

FCトレーロス事務局