U8・U10 練習+U12 練習試合 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

今日は小学生の全カテゴリーの活動がありました!


まずは9:30~11:30までU8とU10の練習。子ども達が10人に対し、コーチが5人と多かったこともあり、かなり熱の入ったセッションとなりました(笑)。


人数が少ない分、一人ひとりへ目を行き届くことができるもの。今日の2時間のトレーニングの中でも子ども達の成長を見ることができました。U8とU10は来週は試合です!どんな戦いをしてくれるのか、楽しみですね!!


ファンルーツの "Football + One"
ファンルーツの "Football + One"


次に午後はU12の練習試合が品川区立平塚小学校で行われました。


ファンルーツの "Football + One"


試合結果は、15分を4本行い、


vs 平塚小

第1試合 2-0 (得点) ヒロム、OG

第2試合 2-0 (得点) ヒロム、ライク

第3試合 2-0 (得点) リョウジ、ケンジロウ

第4試合 3-0 (得点) ライク、ライク、ケンタロウ


という結果。勝利を収めることができたこと、チームに統一感が出てきたこと、1人一人の積極性が出てきたという点は非常に収穫がありました。


明日も試合!この時期はできるだけたくさん試合をして、チームの結束力を高めていきたいですね。