あの人気のヨガウェアを骨格タイプ別にスタイリングすると‥ | 50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

【漢方薬膳×骨盤調整×からだタイプ】衣・食・動のトータルで自分の特性をいかしてもっとキレイに健康になる、大人の美養生研究家。
好奇心と向上心が「いくつになっても今が一番♪」の秘訣です

骨盤調整エクササイズのインストラクターとしてお仕事させて頂いているスタジオ・ヨギーのウェア部門、ヨギー・サンクチュアリからヨガ・ウェアのスタイル分析第2弾!

いってみよう~(*^-^*)


(お写真拝借してます)

ジニーパンツという名称で不動の人気を誇るこのウェア❤

私も色ちがい、柄違いで何枚ももっています。

とにかく着心地が良くて動きやすい🎵
しかもこれからの時期なら、上着を羽織ればそのまま街着としてもいけちゃうスタイリッシュなヨガ・ウェアです✨

たっぷりのギャザーにより、気になる下半身のカモフラージュも完璧です(*・∀・*)ノ

マタニティウェアとしても人気。

で、実は二通りの着方ができるのですが、

上の写真左端は、胸まで引き上げたスタイル

これは骨格スタイルでいうと「ストレート」タイプな方が様になる着方です。
何せ胸板が薄いナチュラルタイプの私がやると落ちてくる(///ω///)♪

その点、身体に奥行があるストレートタイプの方は綺麗に決まります!
が、ジニーパンツはその風合い自体があまりストレート向きじゃない(^_^;)

特にこの、ガーゼのような柔らかな質感のタイプは‥(ジニーパンツは素材のバリエーションが豊富ですので、張り感のあるタイプならストレートタイプの方もお似合いです🎵)

写真左端のように、ショート丈のボレロと合わせて上重心に着ると骨格「ウェーブ・タイプ」にピッタリ!
ウェーブ・タイプの方も胸板が薄い方が多いので、その場合は首に釣る紐が内蔵されてますから(笑)それをつけておけばポロリ防止!安心です(写真中央)

注:胸板の厚い薄いはおっぱいの大きさではありません。私はどっちも薄いけど(T-T)

ジニーパンツは、骨格ウェーブ・タイプが気になる下半身のボリュームを隠しつつ、全体として柔らかな女性らしさを引き立ててくれる最適なヨガ・ウェア❤と言えるでしょう❗しかも着ててラクチン


いっぽう、骨格「ナチュラル・タイプ」は写真右端のように腰履きスタイリングが最適!
下に重心が来ることで、全身の調和がとれ、ナチュラルタイプ特有の存在感が引き立ちスタイリッシュに着こなせます。

トップスも風合いを合わせた生地のモノを着て大きなストールをぐるぐるに巻き、厚底サンダルなどを履けばそのまま外出着としてもカッコイイ!

ナチュラルタイプは、骨格フレームがしっかりしているので肩幅を気にする方も多いのですが、むしろ活かして迫力のあるカッコイイ系の女っぷりを演出するとハマります(^_^)v

骨格スタイル分析®について詳しくはこちらのホームページからご覧下さい。

そしてスタイル・ヨギーのサイト(ここから購入もできます)は こちら から

ジニーパンツは、着方によって、あるいは素材や柄によって、全ての方に似合わせ可能なミラクルヨガウェアだと思います🎵