1月20日配信予定のDSiウェアタイトル | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

週の頭のお楽しみ、次回DSiウェア紹介のコーナー。
DSiウェア次回配信日は1月20日水曜日。
ラインナップは以下の通り。


DSiウェア200

アタマを良くする暗算DS ぞうのはなふうせん
お子様向けの暗算ソフト登場です。
新学社は月刊ポピーを出してる会社ですね。
パッケージでは何本か実績がありますがDSiウェアには初参入ですかな。
ぞうのはなふうせんをタッチペンでつっついて暗算せれって
なかなかシュールな設定だなwww
まあそう思うのは大人だけかw
子供にとってはとっかかりが大事だからなあ。
絵の感じなどはなかなかいいんじゃないでしょうか。
うちの下のチビにちょっとやらしてみようかしら、幼稚園にもいってないけど。


難読500漢字わーどぱずる
こちらはDSiウェアではすっかりお馴染みのアイイーインスティテュートの新作。
数学、英語ときて現在は国語ゾーンを攻めてる最中ですw
タイトルにある通り読み方の難しい感じをパズル形式で解きながら憶えてきましょう。
ということでして、こういうのは最近バラエティ番組でよく見かけますんで
けっこう受けそうな気がしますがさてさて。



DSiウェア500

練熟漢字小学2年生
アイイーインスティテュートからもう1本。
こちらは小学2年生向けの漢字を勉強出来る学習ソフトであります。
前回1年生向けが出たんで6年生までやるんじゃないかと書きましたが
その方向で進んでおりますw
6年生まで行くかどうかは分かりませんが。
DSiウェアが学習ソフトだけ、という状況のお子様もいたりするんだろうか。
いたらすごいなあ。
子供じゃなくて保護者の方がすごいwww


なりキャラ NARUTO-ナルト- 疾風伝
タカラトミーからなんとも評しがたいタイトルが登場。
えー、これは…
観光地にあるなりきり看板のDSiウェア版ということでしょうかwww
なりきりプリクラとも言えますけどナルトオンリーですからねえ。
ファンには堪らないアイテムだったりするかもしれませんけど
これどれ位需要あるんだろうか。
こいつはまったく読めんなあ。
ナルト人気を考えるとけっこう出そうな気もするんだよなあ。
いや、これ仮に、ナルトじゃなくて銀魂だったら僕迷わず落しますからwww
ほんとこれは読めない。
思わぬ人気シリーズになる可能性大いにありであります。


リフレクトミサイル
任天堂タイトル来ました。
ミサイルを反射させてターゲットを破壊していこうっていうパズルゲームの模様。
開発はDSiウェアのArtStyleシリーズとして配信中のDIGIDRIVEや
PSストアで配信してるPixelJunkシリーズを手掛けるキューゲームス。
DIGIDRIVEは音と作業のシンクロが気持ちいいアクションゲームですが
今作はじっくり考えてステージクリアの方法を考えるのが楽しそうな作品ですね。
こういうじっくり楽しむタイプは序盤作業が単調すぎてステージが
複雑化して面白くなってくる前に飽きる可能性もありますが
DIGIDRIVEが相当気持ちよくって楽しかったのでその辺の気持ち良さを
こいつも受け継いでくれてるといいんだけれどもどうかな。
その辺注目して遊んでみたいところ。


以上1月20日配信予定のDSiウェア紹介でした。
ではではまた次回(・ω・)/