1月19日配信予定のVCタイトルは1本 | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

週末のお楽しみ、バーチャルコンソール次回配信タイトル紹介コーナー。
次回1月19日(火)配信予定タイトルは3本。
それでは


サラダの国のトマト姫
ファミコン:ハドソン:500

出ましたサラトマ。
ファミコン版は先に登場してたパソコン版の移植でして
パソコン版は昔のパソコンに多く採用されていたキーボードでコマンドを入力して
謎を解いて行くタイプのアドベンチャーでありましたが
ファミコン版はコマンド選択式に変更してあります。
そしてパソコン版はねぎぼうずのあさたろうのようなちょっと味のある絵だったんですけど
ファミコン版はもちょっとポップでファンタジー色の強い絵に変更されています。
この絵柄の変更は好き嫌いが分かれるところですが
かわいい絵のお陰で女性ファンの多い作品でもありますね。
バイナリィランドなんかもそうだけどハドソンは女子も取り込もうって戦略
けっこうしてるよなあ。
男子の方が圧倒的に多かった時代に新規開拓を考えてたハドソンは
けっこうすごいかもしれませんね。
さてさて、今時の子供達にはこの作品どう映るかなあ。
うちも子供にやらせてみようか。


以上、1月19日配信予定のバーチャルコンソールタイトルでした。
ではではまた次回(・ω・)/