週末のお楽しみその1、Wiiウェア次回配信タイトル紹介のコーナー。
次回は6月16日火曜日配信予定で2本登場。
それでは
ファンタジックタンバリン
ZOOM:800ポイント
Wiiリモコンをタンバリンに見立てて遊んでしまおうという音ゲーが登場。
その名もファンタジックタンバリン。
音ゲーということで、曲に合わせてボールが流れていきますので
タイミングを合わせてリモコンを横にフリフリ、だそうです。
配信するのは今年で20周年を迎えるズーム。
ズームにはX68000を所有してた頃からお世話になりました。
ジェノサイドやファランクス、懐かしいなあ。
そしてズームと言えば忘れてならないのがドラッキー。
スーファミで出たドラッキーの草やきうは超お気に入りの作品でありますよ。
タンバリンなんかよりVCでドラッキーの草やきう出してくれた方が…
い、いえ、なんでもありません。
リモコン振るだけの簡単操作で楽しめる音ゲーということで
親子で楽しめそうな子持ちとしてはありがたい作品であります。
子供達用に落してみるかのう。
~あなたが回して救うパズル~もちもちQ
ナツメ:800ポイント
XBLAで配信されているシューティング・オメガファイブのスタッフさん達が作ったという
新感覚パズルゲーム、それがもちもちQ。
操作はWiiリモコンの1&2ボタン二つだけ、ボタンでフィールドを回転させ
モノと呼ばれる宇宙人をゴールまで導くのが本作の目的であります。
公式サイトの動画見てるとなんだかとっても面白そうですな。
PS3のおいでよLocoRocoっぽくもあるけど
ステージ構成とかこっちの方が断然いい感じです。
操作もシンプルだし。
ステージも100用意されてるしこれはちょっと欲しいです。
以上、6月16日配信予定のWiiウェアタイトル紹介でした。
ではでは(・ω・)/