終わってから書こうと思ってましたがどうしても書きたくなったので書くなり。
セブンスドラゴンが止められません。
面白い。
かれこれ30時間遊んでますが面白さ留まる所知らず。
この面白さはなんだろう?
と色々考えましたがやっぱストーリーかな。
ストーリーと世界観。
思えば、しゃべらない主人公というのが今時とんでもなく珍しいかも。
しかしそこがいい。
ハントマンとして、そして旅人として存分に世界を巡る事が出来ます。
そこで出会う人々がいいんですよね。
クエスト形式で受ける、小さなイベントの一つ一つが愛おしい。
くだらないものからホロっとさせられるものまで
もっともっと見てみたいと思ってしまいます。
今の所一番のお気に入りは幻の酒かな。
カザンでの酒盛りの場面はよかった。
ワンピースのスリラーバーグでの酒盛り思い出した。
思わずビンクスの酒歌おうかと思ったよwww
そして船を手に入れた瞬間一気に広がる世界。
無茶をして、身の程を知り、いつか再び挑んでやると心に近い、
今の実力にあった道を探る。
そうしていくうちに、着実に終盤へ向かっていく作りがまた上手い。
新納氏が本作発表当時に言った言葉、
そろそろこんなRPGで遊びたいよね。
その意味がよく分かった。
そう、こんなのでそろそろ遊びたかったよ。
昔のRPGが持ってたいい部分を引き出す上手さは世界樹の迷宮の時にも発揮してましたが
本作ではさらにその巧みさが増してますなあ。
ということでセブンスドラゴンに夢中であります。
現在雪降る街へ到達。
メインパーティ侍・ナイト・ヒーラー・メイジ4人のレベルは37。
男子禁制の国へ入るため用意したローグとプリンセスが予想以上の働きをして驚きました。
こちらは25程度ですが、37の侍以上に使えますw
この場合は前衛ナイト、後衛ローグ・プリンセス・メイジ。
ローグのヘッドショット最高。
ドラゴン戦はナイトで鉄壁の守りをして頂き
雷専門でEXスキル取得済みのメイジで丸焦げですw
メイジはほんと強く、EX使わずとも呪文倍加×ショックで700前後のダメージと
ドラゴンキラーとして重宝しとりますが
砂漠のボスは雷が効かず泣きそうになりました。
地道に削ってやっつけたけどね。
そろそろ違う属性の魔法も覚えんとなあ。
以上、セブンスドラゴンばかりのマダオがお送りしました。
これはオススメです。
DSを代表するRPGの誕生かもしれません。
これは長く売れて欲しいなあ。
ではでは(・ω・)/