5/4オフ会、設置機種の詳細 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

5/4オフ会、設置機種の詳細

昨日の続きでオフ会の5/4設置機種を紹介したいと思います。


その前に5/4は少し席に空きが有ります。


飛び入り参加歓迎ですのでお問い合わせ下さい。


お問い合わせは・・・

①幹事の白玉さん

②私のホームページ

③私のX

で受付します。


それでは打ち込む実機の紹介を始めます、


先ずはこれからです。


『キングパルサー-30』

バージョンはオレンジ前兆verとなります。

チェリーずっこけverを進化させたバージョンなので、とても楽しい台です。

バウンド子役ハズレ等はガセリも有ります。

打ち始めるとすぐにオレンジ前兆と解りますが、素人さんではチェリーずっこけと見分けはつかないかもね(笑)

最大の見せ場はオレンジが落ちて3ゲーム以内ですね。

BIGボーナス中のオレンジも同じでボーナス終了から3ゲーム以内が熱いです(笑)

ここでドットアクションが有れば99.9%当たります。

要するにオレンジ ⇒ 3ゲーム以内のドッドアクションを楽しむ仕様です。

※ボーナス中のオレンジは1G連チャンも期待出来ます。

ゲーム性は爆裂仕様なので、これぞ裏モノって感じです。

補足説明①

オレンジ前兆はズッコケ+オレンジ前兆となります。リセモ50連チャン仕込み不可となりますが状態仕込みが出来ます。

キンパル25にもオレンジ前兆は有りますがショボショボ仕様です。

名古屋パネルのキンパル-30はアッと驚く爆裂仕様となります。

尚、オレンジは取りこぼしが有るのでDDT(KKK)打法が必須で、玄人向けの裏モノです。

補足説明②

DDTは戦前にアメリカで使われた殺虫剤で、戦争で戦場の戦死した死体の虫を退治するのに使ったようです。

パチスロ攻略ガイド系の雑誌はこちらの言葉を使います。

『子役(虫)を根こそぎ取る』からの由来です。

戦後は日本人でもシラミ退治でDDT殺虫剤を身体に振りかけていました。

KKK打法も意味は同じですがパチスロ攻略マガジン系の雑誌はこちらの言葉を使います。

4号機の技術介入機は必須の打法ですね。

ちなみに長男は子役狙い得意でしたね(笑)

学校サボって毎日花火打ってた悪い子でした。

おさかなさんに楽しんで貰いたいです。


『リノV』

リノVも爆裂裏モノで有名な裏モノです。

リノVは連チャンしないとか言う人もいますが、モノホンに入るととんでもないことになります。

私のオススメ設定は高設定よりも低設定ですが、その破壊力に驚愕します。

この辺はキンパル30も同じです。

残念ながらリノVをホールでは打ってはいませんが、当時の爆裂裏モノを体感するにはもってこいの1台かと思います。

仕様は初代リノの子役落ちと同じです。

補足説明

リノVの子役落ちはハウスモノなので台数は非常に少ない裏モノです。

初代リノを楽しんだ方は満足できる出来だと思います。

爆裂仕様なので裏モノマニアにも納得の1台です。

Robo-Gさん楽しいよ~(o^ O^)シ彡☆


『大花火』
この大花火はマニアさんから貰ったL型のパネル裏に仕込みが有ります。

パネルから出たハーネスをリールに接続する変わったタイプですが、20年以上放置してます。

どんな感じなの?って聞かれますが、子役カットが効いているのか鉢巻が動いたらチャンスだったと記憶してます。

まぁ~オフ会で打って頂きバージョンを解析して貰いましょうかね(笑)

パルさんが選ぶとは思わなかった(笑)

5/4の優勝候補ですよ~(^-^)v



『沖っ娘』

この台は目押しが苦手なうぶちゃんの為に導入しました。

打ち込み等はしてませんが、爆裂6号機の一つとして取り上げられた1台です。

実機導入した台として100選で紹介してます。

目押しの苦手なうぶちゃんでも安心です。

『海人弐-30』

この台の裏モノとしての仕様はダイナマイトver なんですね。

海人弐はGODverが有名でそれ以外は存在してないみたいと思われてますが、ダイナマイトや子役前兆なども存在してます。

私はコイツのダイナマイトver をホールでは打ってませんので打ち込みする時にちょこっと遊ぶ感じです。

私が打ちます。

他にもオフ会で遊ぶ紹介したい台は有りますが、今回は1次候補だけの紹介で終わりにしたいと思います。


参加するメンバーさんに楽しんで貰いたいですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。