19機種目 S沖っ娘25/A4 楽しいですよ。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

19機種目 S沖っ娘25/A4 楽しいですよ。

今日は朝から倉庫です。


明日のオフ会の準備をしてから少しスロットで遊ぶ予定です。


開催地でないのに何の準備するんだ?


一応主催者サイドなので景品の準備です。


本題の100選ですが、パルさんのXですでに公開されているS沖っ娘25/A4をご紹介します。


パルさんがXで投稿してるのでもう少し早く紹介したかったけど今になってしまいました。


この台は以前から気になる6号機でしたので思いきって導入しました。


過去に投稿した実機はこんな感じです。    

1機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)

3機種目 スーリノ(山佐)

4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)

5機種目 トリプルクラウン(清瀧)

6機種目 キングジャック(岡崎)

7機種目 キングガルフ(大東音響)

8機種目 ゴシック(バンガード)

9機種目 ニライカナイ(山佐)

10機種目 ザンガスⅠ(大東音響)

11機種目 アラジンII(サミー)

12機種目 ビッグシオ(パイオニア)

13機種目 キングキャッスル(パイオニア)

14~16機種目 初代リノ(ニイガタ電子)

17機種目 ミスターマジック(サミー)

18機種目 アポロン(北電子)

 ※すべて2024年1月現在のコレクション保管実機ですが、赤字は故障を確認しました。


No.19/100選

メーカー サンセイ

機種名 S沖っ娘25

ホールデビュー 2019年12月

購入先  書けません

導入時期 2023年

導入先に書けませんと記入しましたけど、マジでヤバいので書けません。
商売をしている様ですが、適当な商売をしているので、今後はあまり関わりたくはないと思ってます┐('~`;)┌

沖っ娘はバラエティーコーナー専用台?として設置されてますから、設置台数も少なめです。
ちなみに2024年02月03日現在も後仕入れのホールで稼働してます。

安い台なのでバラエティーで稼働させるにはちょうど良いのかもね。

販社さんの仕入れ価格はとても安いので手軽に買える6号機と言いたいが・・・

ボッタクリと言える販社さんですと仕入れ相場の何倍もの価格を付けて販売されてますので購入には注意が必要です。

ヤフオクやメルカリで購入しても販社さんよりは安く買えますが同様ですよ~(^o^;)

又、生産台数1,000台  ホール設置台数900台弱と言われてますので将来的には入手が難しい機種と言えます。

昔から私はその様な台を購入していた気がしますが、沖っ娘が付加価値が出るとは思いませんけどね(笑)

理由?
サンセイで高額になるような台って昔から無いもんね(笑)

『導入目的』
とある方が目押しが苦手なので完全にその方向けです。
沖ドキ!も検討したけど、家スロなら楽しさはこっちが上かな?と検討してこの台を導入しました。
演出も凝ってますし、とある方は裏モノ打ってもノーマルノーマルと騒ぐので最初からノーマル打ってもらいます(*´∀`)♪

ゲーム性はコイン持ちも良くて沖ドキ!を遊びやすくした感じのゲーム性ですが、この手の機種としてはかなり波の荒い機種です。
※設定1~5はヤバいです。

内部的には・・・
①通常モード
②ハマリモード
③爆裂モード(サンセット)
と有利区間を上手く使い荒波を演出してます。

設定6はエクストラ設定で②ハマリモードは抽選してません。
設定1~5は家スロではキツイかもね。
ハマリモードが連チャンしたら荒波を越して地獄です。

しかも、初期設定で3種のモードを選ぶ事が可能ですが、通常は①モードで設定するようです。
※闇の設定は②③が選べます。

キャパが飛ぶと初期設定となりますが、ネット上に有る解除では①です。

遊んでみると、通常モードとサンセットモードを上手く引くと一撃数千枚のコインを吐き出しますが、ハマリモードが有った方が楽しいのかな?

ゲーム性は?
サンセットループ(111G以内)やAT上乗せ(MAX100G=550枚以上)やゴールド7の昇格演出等を搭載してます。
沖っ娘ちゃんも声のアドバイスもしますので萌え系沖スロって感じです。

ちなみに液晶等の実機を重くする装備は付いてません。

パルさんにも言いましたけど、4号機のリーガル7よりずっと軽いです。

総評
サンセットループや上乗せを上手く引けば、楽しさこの上ない実機と言えると思います。

初期設定の仕込みですが、こんな仕込みが出来るノーマルのパチスロは4号機の爆裂時代にも有りましたから時代を繰り返したと思います。

ちなみに4号機ではミリゴのモード変更等が有名でしたけど2002年秋移行にデビューした4号機から操作が規制されてます。

代表的な台ですと
スペースバニーでは初期設定で色んな設定が出来ますが、スペースバニー2002では操作不可能となってます。

ミリゴではモード変更可能ですが、ゴールドXは不可能


ミリオンゴッド  2002年07月

ゴールドX  2003年06月

スペースバニー  2002年05月

スペースバニー2002  2002年10月


裏モノと同じように時代を繰返し、6号機の初期タイプはモード変更可能の機種が存在します。


6号機はイマイチと思う方もいますが、家スロ向きの台も有りますので、倉庫に遊びに来た時には一度は遊んで下さいね。


まぁ~ホールではやりたくない台ですけとね(笑)


本日も、ご愛読ありがとうございました。