去年の夏、JR山手線で

とても爽やかなアナウンスをされる車掌さんのことを

ブログに書きました


下矢印下矢印下矢印



その後、

同じ車掌さんにはまだ出会えずガーン



ところで、


同じくJRの京葉線に、

むちゃくちゃ有名な車掌さんがいらっしゃるんですね


なぜか

YouTubeにおすすめでけっこう上がってきて、


せっかくなので、

どれどれ?と見てみたら

これが、、、




イケボのアナウンスに、

(日本語に加え英語と、違う動画には中国語もありました)


きれっきれの安全確認動作



正直、、、衝撃でした!




もうね、

ほんっっっっとに素晴らしいので

見た方がいいです!


下矢印下矢印下矢印




アナウンス中も決して気を抜かず目配りされてるのがよくわかるし、


最後、走る電車のなかから

ホームにいる方たち(ファンとか、手を降るこどもかな?)への挨拶まで完璧!


こんなに素晴らしい車掌さんに出会えたら疲れ吹っ飛びそうだし、

何よりラッキーだわ〜✨✨✨


もうひとつ、


撮影者が挨拶したときのお返しが素敵バージョン

(このときはメガネかけてない)


ブログ書いたあとおすすめで上がってきたので追加しときます

ねーねーねー


下矢印下矢印下矢印










わたしもまた

あの車掌さんのアナウンスが聞けたらいいな〜と

あれから毎回山手線線に乗るたび思ってますが、


確率的には奇跡に近い、、、ような気がします

にやりにやりにやり