きょうの夕方

高田馬場から
池袋〜上野方面の山手線に乗ったときのこと


普通のアナウンスのあと、

「外の気温は33℃ほどあります。
暑いので、
どうぞこまめに水分を
お取りください」

この他にもなん通りか、
残念ながら全部覚えてないのですが
乗客に優しく、
気遣いのアナウンスをされる車掌さんに遭遇
それがまたいい声で

ステキじゃないか〜
✨✨✨

途中緊急停止で少し止まった際にも
経緯を丁寧に説明されたり、

行き先のアナウンスを
英語でもされたり

今まで
飛行機の機長さんとか、
のぞみでの素敵なアナウンスの遭遇は
経験ありますが、

日頃から利用している山手線
もう何回乗ってるかわからないくらい乗って、
きょう初めて聴きました


本当に爽やかなアナウンスで
気配りの車掌さん、

おかげで大変心地よく、
にこやかに帰りの途につけました

ありがとうございました

かなりレアだろうけど
またいつか遭遇できれば嬉しいなぁ〜

ささやかな楽しみができました


こちらは西武新宿線
高田馬場駅ホームから見えました

水が流れていて、
汗だくの電車待ちが少し涼しく・・・