株 鎌倉パスタで夕食 サンマルクHD | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長さんの5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

イイネをいただけると

株の記事が増えます(笑)


土日夕食に
鎌倉パスタ
に行ってきました❤

久々に鎌倉パスタ



コレがあるから♪


こちらのカードを利用して



1,362円
割引になりました

20%割引って
大きい

このカードを使って

他に
バケットで家族で夕食2回
鎌倉パスタでランチ1回


サンマルクカフェで
チョコクロテイクアウトや
カフェ利用も数回したから

今の時点で
5000円超えの割引を享受❤

サンマルクカフェは
キッザニア東京を出て
すぐのエスカレーターの
ひとつ下の階
エスカレーター降りた
すぐのところに
にあるんです

第一部で撤収するときに
帰り道にチョコクロ
買ってます(笑)

無駄遣いは避けたいんだけれど
使えば使うほど
得してる気分になるのが
嬉しいです

今まではJAFの5%を
利用してたから
かなりの差を感じます

サンマルクHDの株主優待
大活躍❤

株主優待無くても
サンマルク系列のお店には
以前から
割と頻繁に行っていたから

株主優待があれば
大活躍

株は一度手放しましたが
3月末に向けて
再取得し権利を取りました

株友さんのブログに
良くでてくる
NISA購入設定が
残っていてってやつを

私もサンマルクと高島屋
でやらかしてます

で間違ってNISAで
買ってしまった

高島屋もサンマルクも
長期保有縛りもないから
NISAで買うつもりは
さらさら無かったのに

はからずも
NISAで買ってしまったから
握りしめてます

どちらの会社も
業績も上向きだし
間違えてNISAで購入したけれど
ガチホでいった方が
良さそう❤

間違えてNISAで購入して
私ってばついてるわ

ラッキーって思っています(笑)

失敗も発想の転換で
ポジティブにね

いちいち凹んでたら
株の値動き凄いから
メンタル保てないもん

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品



損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています