いつもの鍼灸師さんが独立開業 鍼治療8回目 #今日の体調は | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

アメブロのお題から

今日の体調は

四十肩痛いんで

鍼してもらっています


いつもは2週間くらいで

身体がギシギシしてきて

肩や腰が痛くて

右側顎関節が痛くて


ショボーンショボーンショボーン


寝てる間に歯ぎしり

あまりに痛くて


仕事のストレス


自費診療だから

しょっちゅうはいけないけれど

行くと楽になるのは

自分でもわかるから


ほんとは3日に一度位

の頻度でいきたい


時間なさ過ぎだし

財布は寂しいしで

予約しないでいたら

やっぱり痛くて


子供たちの通院やら

仕事トラブルで

自分のことは後回し

なかなか行けなくて


そんなこんなしていたら

いつもの鍼灸師さん

お名前が予約画面から

無くなってた


ショボーンショボーンショボーン


いつも通っていた

鍼灸治療院には鍼灸師さんが

10人以上在籍しているんだけれど

腕が良くても院長とは

相性が合わなくてね


かなり初期の3人くらいで

やっていた頃から

長いこと通っていて

私の治療は

いつも院長だったの


暫く振りに行き始めたら

院長指名は別料金


在籍鍼灸師さんが

かなり増えていて


院長は腕が良いけれど

いけ好かないから

行ける時間に予約できる

毎回違う鍼灸師さんに

お願いしていたの


3回目くらいに

運良く相性のよい

女性鍼灸師さんにヒット


ずっとその方に

四十肩痛を鍼灸して

もらっていました


仕事最繁忙期で

しばらく行けなくて

予約しようとしたら

名前がなくてショボーン


予約ができなくて


やっと良い鍼灸師さんに

出逢えたのにな


残念に思っていたら


たまたまお会いできて

LINE交換


行こうと思って

予約しようとしたら

全部埋まっていて

予約取れなくて

次見たときには

お名前無くてショボーン


と伝えたら


辞めたんです

2月に独立開業するので

いま準備していて


とのこと


その鍼灸師さん32歳女性なの❤

会社員を辞めて

鍼灸師の学校に通い

鍼灸治療院で研鑽を積んで

鍼灸師として30代で独立なんて

ほんとうに凄いよ


私よりずっと年下で

いろんなリスクを背負って

腕一本で開業とかマジ凄い

かっこいいい


そういうひと好きなんです


開業したら絶対行きますから

絶対ご案内くださいね


とお伝えしました


爆笑爆笑爆笑


それから2ヶ月

開業に合わせて

日比谷花壇から

花鉢 ギフト ミディ胡蝶蘭3本立ち「ビックリップ」 日比谷花壇 誕生日 お祝い 結婚祝い 開店祝い 新築祝い

このタイプの 

胡蝶蘭を贈りました❤


開業おめでとうの

胡蝶蘭

ちゃんと立て札

立てて贈ったわ


おひとりで開業されたから

あまり仰々しいのは

置く場所がないかなと

負担にならない程度の

小ぶりな胡蝶蘭です


なんだか応援したくて

贈りました


小ぶりな胡蝶蘭だけど

記憶に残るかなって


おねがいおねがいおねがい


いろんなお金の使い方があるけれど

私は記憶に残る

使い方がしたいです


相当頑張らないと

店舗を構えての独立開業は

難しいでしょうから

ここまでの道のりは

大変だったはずです


開業初日

華を添えられたかな


おねがいおねがいおねがい


そして、独立開業された

治療院に通い始めました


いつも一生懸命

鍼治療してくれるし

効果もあったし


なんだか馬が合う方で

身体も調子がよくて


いつもは身体の鍼灸治療を

してもらっていたんです


独立開業されて

数回は身体の

鍼治療をお願いしました


美容鍼もしていただけるけれど

怖くて二の足踏んでました

お値段的にも

身体よりお高いのよね


何度も施術してもらい

信頼度が高まったので


思い切って

美容鍼

やってもらうことにしましたよ


爆笑爆笑爆笑


続きます