マリオットポイント 1年使って溜まったのは 自分のための防備録 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

私にしては
超高額年会費のクレカ
マリオットボンヴォイ
プレミアムカード
AMEX
年会費49500円

約1年使いましたが
2024年も引き続き使うことにしました

去年、悩んで申し込んだときの
あれこれ
このカード
年間400万円利用すると
マリオットプラチナ
になれるんです❤

私はプラチナチャレンジで
マリオットプラチナ
になりましたが

マリオットプラチナ
の良さって
いっぱいありまして

詳しくは過去ブログ
カテゴリ『マリオット』
をご覧下さいませ

マリオットプラチナの
ラグジュアリー感が好きです

2023年はホテル泊で
プラチナチャレンジをしたので
2025年1月末までは
ステータスはプラチナです

2024年はそんなに
ホテル泊をする予定が
ないのですが

せっかくプラチナステージ
なので

宿泊しています
このリンク先の
ポイント計算機良いですよ
ポイント貯まるのが
見えると嬉しいのよ❤

ポイント計算してみてねラブ

2022年12月に
この高額年会費のクレカに
支出のほぼ全てを
集約して約1年こえて

無料宿泊特典
ゲットしました❤

さて何処に泊まろう

爆笑爆笑爆笑

2023年は
マリオット系ホテルに
14泊しました

宿泊ポイントと
クレカポイントで
283,391
ポイント
貯まりました

クレカ使用のみで
ポイントを貯めるとすると
100円✕3だから
940万円くらい使わないと
貯まらないポイントです

54000ポイントで
ラグジュアリーホテル
メズム東京に一泊

6万ポイントを
ユナイテッドマイルに変えて
鹿児島→羽田
5人分のエアチケット

それから、また
6万ポイントを
ユナイテッドマイルの
増量キャンペーン中に
変えました

2月時点の手持ちポイントは
使ったポイントを差し引いて
108,891ポイント

今考えているのは
ANAのマイルに変えて
マイル→スカイコインに変えて
飛行機のチケット
にしちゃおうかな

と思っています

ユナイテッドマイルからの
コードシェア便で
ANAチケットゲットも
お得感あり
なんだけれど

スカイコインで
行きは羽田発、朝7時台
の便にしたいのよ

ユナイテッドマイルからの
コードシェア便は
かなり早めに取らないと
昼間なのよね

帰りの飛行機は
昼間が良いので
ユナイテッドマイルで
消費しちゃうけれど

行きは羽田発早朝便を取りたい
なのでANAマイルに
ポイント交換しようかと
考えています

ただね
ANAマイルは期限あり
ユナイテッドマイルは期限なし
マリオットポイントは
カード使っていたらほぼ無期限

それも考えて
まだポイント移行は
保留しています




ポイント貯まるのが早い
ホテルステイでザクザク貯まるの

マリオット泊は
無料宿泊特典やポイント泊が
売りだけど

敢えてホテル代金を
マリオットアメックス
プレミアムカードで
支払うことで
プラチナランク
だからこそ
ポイント
ザクザク貯まる

ポイント貯まるの早い飛び出すハート
と思っています

ポイントいっぱい貯めて
次は、どこに行こうかな