株に興味がある女子の会・1月 ZOOM 『上半期爆上げ銘柄予想会』とオフトークでアマガサ& | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

こちらにちらっと書いた件


半年迷って
株に興味がある女子の会
に会員登録し

参加しています
大人の部活動、楽しいです(^^)

忘備録と感想です
デレデレデレデレデレデレ

Zoom参加です
さて、今回のお題

『上半期爆上げ銘柄予想会』

前回の振り返りから
盛り上がりました❤

前回分の答え合わせでは
聞いてメモったのに
買っていなくて
残念だったんです

今回の
皆さんがそれぞれ
注目している銘柄

全部は無理でも
一株くらいずつなら
網羅してみようと
思ってます

ニコニコニコニコニコニコ

私が注目してるのは

7278エクセディ
9003相鉄HD
4503アステラス製薬

2月の優待銘柄だと
ウェルシア

エクセディは
アメブロの株ブロガーさんが
こぞってお持ちで
気になる銘柄で調べ
300株を仕込みました

相鉄は


アステラス製薬は
父の推し
癌の薬で弾けて欲しい

爆笑爆笑爆笑

オフトークで
話題になったのが

ほとんどの方が
優待改悪で被弾した
アマガサ
私が被弾した
クックパッド

逃げ遅れた方や
損切りした方
多数でした笑い泣き

で、私は

両方損切りしてまして
大体半額で売りました真顔

売った
そのお金で

一株で優待貰えるらしい

8173上新電機
8058三菱商事
8002丸紅

を各一株を
買った話をしました

話すの忘れたけれど

低位株
1783ファンタジスタ100株

も買ってます

この4銘柄の額で
ちょっとお釣りがくるぐらいね

あ、三菱商事は
最近分割したから
今買うなら
私が購入したときより
もっと持ち出し額は少ないかな

だけど、私が売ったときより
アマガサもクックパッドも
なかなかに下げてるわね

ネガティブネガティブネガティブ

持ち続けるのも
ありだけど

切り替えるのも
有りよね

私は自分が使える優待
が好きなので❤
切り替える派です

ほんとは被弾なんか
したくないけどさ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回も参加できて楽しかったです


そして参加の皆様
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

おねがいおねがいおねがい