高額年会費クレカ 400万修業の裏ワザ考察3 ポイ活はできないけれどなんとかなりそう | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります



私にしては
超高額年会費のクレカ
マリオットボンヴォイ
プレミアムカード
AMEX
年会費49500円

約1年使いましたが
来年も引き続き使うことにしました

去年、悩んで申し込んだときの
あれこれ

今回、このカードで
来年からのNISA積立が
できないかなあと

かなりあれこれ模索したんです

iPhoneなら
めんどくさいけど
ルートがあること
がわかりました

だけれども
私はAndroid派

スマホはAndroid一筋で
仕事ではiPadを使うから
操作はある程度
わかってきたけど

Androidラブなんで
iPhoneにはいかないのよ

ショボーンショボーンショボーン


Androidでの
良いルート発見❤
と思ったのに、このルートが
もう使えない(T_T)

_| ̄|○ il||li

kyash作って
制限かかり
解除して

なんとか
ANAペイに
2万もチャージしたのに
この2万円はどうしましょう

ガーンガーンガーン

しょうがなく
楽天Edyアプリを眺めてたら

マリオットAMEX
プレミアムカードから
楽天Edyに直接
チャージできるみたい

ポーンポーンポーン

前からできてた?
わからないけど

楽天マイページに
自分のマリオット
AMEXプレミアムカードを
登録してあり

楽天プレミアムカードは



楽天市場では
マリオットAMEX
プレミアムカードで
毎回決済していたから

楽天Edyには
AMEXがそのまま
表示されていて
使えるみたい❤

試しに一万円
楽天Edyにチャージ

できました❤

それから

楽天キャッシュにも
チャージできました

MBAカード→
楽天Edy→楽天キャッシュ

ポイントはつかないけれど
一足飛びに簡単に
できるのがわかりました

爆笑爆笑爆笑

なんだ、
kyashやANAペイ
作らなくても
良かったんだわ真顔
ポイントはもらえないけどさ

MBAカード→楽天Edy
1日一万円までと
システムに制限されたから
明日また一万円やります

使い始め30日間は
クレジットカード→楽天Edy
1日一万円までだそう

それから
クレジットカードを
登録してから
翌日正午までは使えないそう

爆笑爆笑爆笑

楽天Edyから楽天キャッシュへ
月に→10万まで
1日一万円まで
チャージできるみたい

楽天キャッシュは
株の購入には使えません
投信積立にだけ
使えます

↑ここ大事

なので
MBAカード
→楽天Edy→楽天キャッシュ
にして

楽天証券の投信積立にだけ
使うつもりです


これで400万修業のうち
無駄遣いではなく

月に5万〜10万を投信積立にして
新NISAの投信積立枠は
MBAカードで
上手いこといきそうです


今年の7月に
相互交換可能になってた

NISA積立はセットしたから
あとは上手くいか
様子見です

全ては自己責任で
試しました

やってみようと思った方も
自己責任でどうぞ❤

マリオットAMEX
プレミアムカードでの
新NISA積立の話に
長々お付き合い
ありがとうございました♪

そして、↓こちらに続きます