楽天プレミアムカードを解約 保有クレカ棚卸し | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

楽天プレミアムカード

やっと解約しました


えーえーえー

クレカは社会人になってから
持っていない時期は無くて
その時々で

7%オフになる丸井カードや
ルミネカード
お付き合いでカード作ったり
デパート系とかいろいろ
使ってきましたが

社会人としての
年数がかなり長くなって
それなりのカードが
持てるようになり

ここ3年くらいは
年会費有料カードの
メリットが気になって
年会費有料カードを
持つようになりました



2023年は年会費49500円の



年会費有料カードを作るときには
めちゃくちゃ検討するのに

こんなにせっせと
要らないカードを
解約してきたのに

楽天プレミアムカードは
更新前に解約しそこねること1年

余計な年会費を
一年間払いました
_| ̄|○ il||li

加入月を12月だと勘違い
11月だったから
気がついたときには
年会費が引かれていて(汗)

11000円を
ドブに捨てた感じ
悔しいわ

年会費が自分にとって
有意義なものなら
全然惜しくないのよ

解約するつもりで
忘れてた自分に悔しいの

えーんえーんえーん

楽天市場でお買い物を
かなりしていたので
メリットはあったんです

ただ、ここ1年半は
ほぼ使ってなくて
プライオリティ・パスを
使うかも?

と解約を先延ばしにしたら
うっかり
忘れたの
えーんえーんえーん

11000円の請求書みて
ドケチ力高めなわたしは
チ~ン
真顔真顔真顔
悔しいから
今回は手帳にデカデカと
10月中解約と書いていて

そして先日
やっと解約

お財布からカードが減って
心も軽くなりました
さっさと解約すれば良かった
爆笑爆笑爆笑

今のメインクレカは
マリオットAMEXプレミアムカード
年会費49500円

マリオットは
再来年2025年1月まで
プラチナステータスなので
あと一年はこのカードを
メインにします

普段の買い物でも
ポイントが貯まるし

ホテル泊すると
プラチナステータスだから
ポイントが更に
ザクザクたまるのが凄いです

去年の12月から保有して
マリオット修行もしたから

約10ヶ月で25万ポイント
くらい貰えてます

ホテルステイには
ある程度の資金が必要です
株やっていて良かった❤

私は株の値上がり益を
ホテルステイに使っています

このカード
年間400万引き落しで
マリオットホテルでの
プラチナステータスがついてきます

年間400万は
私には難しいかなと
プラチナ修行したんですが
なんだかんだと
ホテルステイに支払い

PRICELESSな
素敵な時間を過ごせています

結果、もうすぐ400万
プラチナ修行したから
無理して使わないでいいのにね

もう少し気を引き締めないと
家計が広がってしまう

ご利用は計画的に
と自分に言い聞かせています

真顔真顔真顔

ま、支払い額は
置いといて

マリオットホテルステイに
プラチナステータスは
最高です❤


ある日のシェラトン舞浜朝食
プラチナステータスなら
朝食無料なの❤
無料のマリオット会員で子供たち2人分の
朝食無料なのもありがたいです
宿泊予定ならマリオット会員になるといいですよ
下の方にリンクあり

クラブラウンジでのシュワシュワ
マリオットプラチナステータスの特権
クラブラウンジでのPRICELESSな時間

ニコニコニコニコニコニコ

いま、マリオットポイントを
ユナイテッドマイルにすると
30%増量キャンペーンだそう
事前にキャンペーン登録必須

早速ポイントをかき集めて
60000ポイントを
30000マイルに交換しました
増量分は1月に9000マイル
追加になるのは嬉しい
UAマイルは無期限だしね

今度は何処に行こうかな

ニコニコニコニコニコニコ


★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます

今年の家族旅行は
ANA国内線をUAマイルで予約❤
運良く鬼滅ジェットに乗れて
娘たちが大喜びでした