株 株主優待届く ひらまつ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします



先日、ひらまつ
の株主優待が届きました


500株の株主優待です
取得は2回目

こちらのお株は
普段見ない
野村證券口座で
前回から引き続き保有

500株で今
一万円くらい含み損笑い泣き
配当金はありません

無配銘柄は
基本
過去に貰った
配当金で買ってます

前回届いたカードで
数回ランチに行っているので
20%オフが効いて
トータル一万円を超える割引
になってます

それから
ご一緒した方の分も
ひとまとめで
割引が利くので
ランチメンバーの笑顔も
プライスレス❤

爆笑爆笑爆笑



日本橋三越の
aso

文句なく美味しい❤

お友達と行くたびに
優待利回りが向上

もう含み損分は
回収できたと思っているので
そのまま放ったらかします

配当金で買って
自分の使い方次第で
利回りが向上するのは
なんか気分が良いですね❤

半年後には
含み益一万円を期待

大丸東京でひらまつと
セットで使う
Jフロントリテイリングも
300株を保有中で
含み損約3万
割引活用度が高いから
ガチホです(笑)

Jフロントリテイリングは
もうちょい株価上がっても
良いよね〜と思っているので
気長にプラ転を待ってます
ニコニコニコニコニコニコ



ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ