株 株主優待届く フジ日本精糖 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


28歳の時に、独身で

都内に中古の一戸建てを買った私の自己紹介  


ニコニコニコニコニコニコ


フジ日本精糖から

株主優待が届きました❤

フジ日本精糖 株主優待


お砂糖は、株主優待で頂くもので
基本は一年間賄えます

フジ日本精糖は
昨年手放しましたが
優待復活したので
また長期保有にします

お砂糖優待は自分名義で
ウェルネオシュガー
(旧:日新製糖)
DM三井製糖HD
からも届きます

娘たちの名義でも
ウェルネオシュガー
を保有しているので
お砂糖優待が
台所に溢れてます

姉とかにあげたりも

お砂糖によって料理の味が
かなり違いますよね

たまに、黒糖パンが焼きたくて
黒糖を使ったり

お砂糖で味が変わるパンは
素焚糖や、ブラウンシュガーを
使ったりもします
ニコニコニコニコニコニコ

砂糖を買わなくて済むのは
家計的にもすごく助かります

基礎的な調味料は
必ず使うので
実用的な株主優待は嬉しいです

一昨日、里芋3袋分

↑うちの鍋たち紹介記事(笑)

煮っころがしを作ったら
作り置きおかずな予定が

あっという間に
完食されて
嬉しいやら
え〜って

お砂糖大さじ4
使いました


フジ日本精糖、廃止前最後にもらったのは↓ 

復活してくれて嬉しいです❤


DM三井製糖HD


ウェルネオシュガーはこんな感じ 


ウェルネオシュガーの統合記念優待


ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ