【追記あり】株 株主優待届く DM三井製糖HD | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

2023年8月31日8:00、紫色字を追記
こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


200株で昨年同様みたいです
若干?の改悪ですね
ですが、配当利回りも良いし
右肩上がりのチャート
余力があるなら
200株が良いですね

他にいろいろ
お砂糖優待記事





お砂糖は、株主優待で頂くもので
基本は一年間賄えます

フジ日本精糖は
一旦手放しましたが


優待復活したので
ガチホです❤

お砂糖優待は
フジ日本精糖
ウェルネオシュガー
(旧:日新製糖)
DM三井製糖HD
から届きます

塩水港製糖を買うか
娘名義でウェルネオシュガーか
DM三井製糖HDを
買い足すか考え中

お砂糖によって料理の味が
かなり違いますよね

たまに、黒糖パンが焼きたくて
黒糖を買ったり

お砂糖で味が変わるパンは
素焚糖や、ブラウンシュガーを
買ったりもします
ニコニコニコニコニコニコ

株主優待でいただく
チューブタイプの糖蜜は
朝食のヨーグルトに丁度いいので
助かります

砂糖を買わなくて済むのは
家計的にもすごく助かります

基礎的な調味料は
必ず使うので
実用的な株主優待は嬉しいです

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ