8月権利付き最終日 #8月ももう終わり | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

アメブロのお題から


今日は8月

権利付き最終日でした

8月ももう終わり

 

株主優待の権利通過は

 

2157コシダカHD100株

3387クリレスHD100株✕3名義

7085カーブスHD100株

8237松屋100株

3086Jフロントリテイリング100株

8233高島屋100株


配当の権利通過は


3492タカラレーベン不動産投資法人


ニコニコニコニコニコニコ


クリエイト・レストランツHD

コシダカHD

カーブスHD

恩株です❤


ニコニコニコニコニコニコ


カーブスHDは何年か前に

コシダカHDからスピンオフして

上場したのですが

その前から保有してたので

値上がりして恩株になりました


お友達が良いカラオケあるよ~❤


と連れて行ってくれたときに

持ち込み自由のスタイルや

フリードリンクに


あら、ここ良いじゃない❤


と思ったから

会社を調べて

コシダカの株を買いました


コシダカ傘下にカーブスがあり

気づいたらスピンオフ


消費者が良いな

と思うサービスを提供している


お友達や自分が

よく利用するサービスは

やっぱり強いんだな


そう実感した出来事でした


株女子会の後に

カラオケまねきねこ

(コシダカ)

に行ってます


大人数でカフェが

あいてなかったからなんだけど

まねきねこが

とても良かったです❤





2020年3月2日スピンオフでした


爆笑爆笑爆笑


Jフロントリテイリングと

高島屋は

買えたら良いなとウォッチしていて

権利通過後に

購入するつもりでいたけれど


27日昨日後場でかなり下げたから

思わずゲット❤


落ちるナイフにならないと良いな


普段は

優待銘柄は3ヶ月前に

複数単元を購入して

一ヶ月前くらいに

優待もらえる最低単元を残して

売っちゃいます


売却益と配当金

株主優待の3つを貰うと同時に

権利通過後に株価がガタって落ちても

売却益で含み損がカバーできます


私は、

1単元だと権利通過後に値下がりで

利益を確保できないことがほとんどで

最近の売買は

もっぱら複数単元で

持つようにしています


このスタイルに変えてから

いい感じです


ニコニコニコニコニコニコ


株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品



損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する