株 ポイ活でウィブル証券口座開設 その後 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

11/5にハピタス経由して

ウィブル証券の口座開設

申し込みしました


その日だけ

ポイント増量で

19000ハピタスポイント

貰えたからです


経緯はこちら


で、無事に開設

ポイントをもらうための要件
五万円だけ入金し
一個株やらを買えば良いんだけれど
購入した株がこちら

ウィブル証券口座の持ち株


普段見ない証券口座
の予定なので

株価を見ると
凹む持ち株たち
を集めました(笑)

クックパッド
エム・エイチ・グループ
ジャパンクラフトHD

いずれも株主優待が好き
なんだけど、だだ下がりな
イケてない持ち株たち

まとめて約五万円
ちょうどよい

株主番号が
変わらないように
したかったの
(ここ重要!)

ウィブル証券口座で
購入してから

野村證券口座や
楽天証券口座で
保有していた分を
手放しました

クックパッドは


で購入経緯を書いてます
私にとっては大事な優待
株友さんに大好評な話
もはやネタ(笑)

エム・エイチ・グループは
ヘアオイルが好きなんです
超ロングな娘たちの
髪の毛を乾かすときの必需品

手芸も好きなので
ジャパンクラフトも
こちらのグループに入れました
株価は、この間の決算で
だだ下がりだわよ
復活して欲しい

真顔真顔真顔

いずれの株も
買い直して損出しです真顔

12月までに
損出ししますから
ちょうどよい時期でした

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています


今、ハピタス経由したら


21000
ポイント
になってました
いつまでやるのかな~

びっくりびっくりびっくり