前日にまさかの良席確保 ライオンキング 劇団四季観劇 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママです。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、雑多な日々を綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

劇団四季春劇場の

アナと雪の女王

昼の回を観て


有明四季劇場夜公演

ライオンキング

夜の回で観てきました

こちらの続きです 






ライオンキングを見るのは

6年振り、たぶん。

旧、春劇場でみたから



前回の観劇時には

下の娘がまだ生まれてなかったです


今回の観劇

アナ雪は会員発売初日に

チケットを押さえてありました


いつもうちはC席です 

↑C席を確保する理由


C席は激戦チケットで

4枚並びはなかなか取れません

アナ雪C席は6000円

家族4人分で24,000円でした

トップシーズン価格


アナ雪チケットを押さえてから


メズム東京を

マリオットアメックス

プレミアムカード活用して

2月に

無料宿泊予約してます 



メズム東京の

ロビーでの生演奏や

レストランで鉄板焼を

いただこうと計画していました


ホテル代が浮いたので

その分を夕食に差し向ける

予定でした


メズム東京の宿泊料、予約時点で

90,000円以上してました 


びっくりびっくりびっくり

何度も書きますが私はタダ泊です❤


今回、

ライオンキングを

見る予定ではなかったのです


宿泊しての観劇にしたから

翌日にも舞台見れたらな〜


ぐらいのかるい気持ちで

前日の金曜日夜

四季のサイトを覗いたら


メズム東京からゆりかもめで

約40分でサクッと行ける

有明四季劇場


有明四季劇場のライオンキング

夜公演

10列目センター

4枚並び発見

しかも通路側


凄いわね

チューチューチューチューチュー


ライオンキングが初演されたときに

劇団四季にどハマリしていました


昔の春劇場がまだ工事中のとき

四季の会会員限定の抽選に当たり

春劇場のバックステージツアー

に参加して工事中のプライドロックや

舞台装置を見学したり

したこともありました


その時は、ジーザスの

ジャポネスクバージョンを

秋劇場で観たような記憶あり


ライオンキングは

日本初演から

何回観たか分からないぐらい

当時は通ってました


濱田さんのナラ💕

大好きでハマってました


爆笑爆笑爆笑


オペラ座の怪人を上演していた赤坂の

チケットブースに

ライオンキング日本初演チケット

入手のため

朝5時から並んだけど

徹夜組もいて


初日12/20は買えず


仕事が激忙しいシーズンで

次の休みの祝日、天皇誕生日

12/23のチケットを押さえて

マニアな友達と見に行ったり


ちょうど、私のマニア熱が

全開の頃でした


チューチューチュー


で、今回、劇団四季公式サイトから

10列目に4枚並びを見つけたんです

しかもセンターで通路側


なんですか?

こんな良席

見間違い??

ラブラブラブ


どなたかが行けなくなり

急遽手放したものかな?


劇団四季は公式での購入なら

チケットの再出品制度があるんです 



ライオンキングの初観劇では

一階席で見れたほうが感動がねっ


二階席も

フォーメーションが

よく分かるから好きだけれど


一階席の13列目くらいまでが好き

お金に余裕があれば

いつもS1席で観たい


有明四季劇場

13列目は前が通路なんです


ライオンキングは

一幕始まりと二幕始まりが

良いんです❤

ネタバレになるので詳細伏せました


初観劇なら

なるべく一階席が良いんです

でも、家族で観劇だと

一席11,000円します

4人分だと44,000円


うちの家計には

ハードル

高すぎ

です



諦めてました


仮に予算を捻出したとしても

三連休のS1階席


あんなに良い席の確保は

かなり難易度高め

会員でもなかなか取れない


かなり迷いましたが

夜ご飯の鉄板焼、やめました



そしてライオンキングの

10列目4枚並びを確保


メズム東京のレストラン

鉄板焼のご予算が家族で同じくらいでした

まだ予約してなかったのが幸いでした


下の娘は初ライオンキング

上の娘は2回目です


そんなこんなで

前日にライオンキング


勢いで

S1席を確保しちゃいました


続きます❤

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する