風邪でダウン → 食材を無駄にしちゃいました。
鮮度が命よ早く召し上がれ。体調不良で眩暈が2週間ほど続きキッチンに立つこともままらなず、新鮮なお魚やお野菜を今回沢山無駄にしてしまいました。風邪引いたって滅多な事では食欲は落ちないワタシが、今回は食欲も無く、ほぼ1週間カルピスとヨーグルトで過ごしました今回処分した食材の失敗の原因献立のルーティーンを決めて毎週お買物をしていたので、体調不良での食欲を考慮せず、いつも通りお買物をしたコト。。。いつも1週間分の献立を考えてお買物に行く「習慣」が仇となりました。。。献立通り計画的に購入したけれど、食べきれなかったんです。相方にい つもより1.5倍ほど食べさしましたが、消費しきれませんでした(私がいつも3人前食べてるから)次回からは・・・自分へのメモ今回の失敗を踏まえ、献立は3日間とし、スーパーに行く日を1日増やしました。フルタイム+主婦+趣味をするには時間的余裕がありませんが、無駄を出すより罪悪感がありません。風邪引いた時、無性に甘いモンが食べたかったのですが、固形物が喉を通らず。。。でも、国産蜂蜜は高くて手が出ない時北海道てんさいオリゴ 500gをお試ししてみました。蜂蜜よりさっぱり、そして納得の甘さてんさいと言うさとう大根が原材料の甘味料。ヨーグルトにたっぷりかけて食べてたら、お便秘が解消されました。風邪の巧妙オリゴのおかげです。やっぱり健康が一番。にほんブログ村にほんブログ村これ食べたい<相方買って♡はちみつ 専門店【かの蜂】 国産 百花 蜂蜜 1000g(1kg) 完熟 の 純粋 蜂蜜 (とんがり容器)