マルーラ、温熱ヒーター準備 | 永久の春とすべての実《マルーラ栽培備忘録》

永久の春とすべての実《マルーラ栽培備忘録》

どの詩人も口にのぼす
『不老の神酒』はこれなり


まずはこちらをお読み下さい。
『マルーラへの興味と購入』↓↓↓
https://ameblo.jp/favoriteboxx/entry-12556192610.html

10月末となり朝晩は冷え込んでます。

 

 

 

マルーラの状態は夏から変わりなく、

 

現状維持です。

 

まだ葉は落としていません。

 

 

越冬したマルーラです👇

 

 

今年芽が出たマルーラです👇

 

 

新芽の形跡はありますが、

 

もう伸びないでしょうね。

 

 

 

朝晩は冷え込んできましたが、

 

日中の日差しは強く、

 

ハウスの中は午後4時頃でも

 

25℃はあります。

 

 

 

それでは冬に向けて

 

温熱ヒーターの準備です。

 

2年前に使った道具一式を

 

出してきました。

 

 

昨年は試験的にヒーターなしで

 

過ごしてみましたが、

 

かなり壊滅的でした。。。

 

 

 

今ハウスは2棟あるので、

 

もう一個用意しました。

 

ひとサイズ大きめの250Wです。

 

 

 

200Wと250Wのサイズ感は、

 

1.2倍ほどでしょうか。

 

 

 

設置は簡単で、サーモ電源に繋げ、

 

それにヒーターを繋ぐだけです。

 

今回は250Wを今年芽が出た方に

 

設置します。

 

 

 

越冬したマルーラには200Wを

 

繋げる予定ですが、

 

延長コードがなく、

 

一旦ハウスの中へ置きました。

 

 

まだ10月で日中は暖かいため、

 

電源は入れず、

 

大体11月中旬から下旬頃に

 

入れる予定です。

 

 

さぁ今年の冬はどうなるでしょうか。

 

 

マルーラにバッタがいました。

 

もうバッタの季節も終わりですね。