マルーラ、深まる秋 | 永久の春とすべての実《マルーラ栽培備忘録》

永久の春とすべての実《マルーラ栽培備忘録》

どの詩人も口にのぼす
『不老の神酒』はこれなり


まずはこちらをお読み下さい。
『マルーラへの興味と購入』↓↓↓
https://ameblo.jp/favoriteboxx/entry-12556192610.html

R5年11月23日、勤労感謝の日です。

もう晩秋の時期になりました。

 

昼間は天気も良いため、

温室内は水滴がつき蒸されてます。

夕方5時で温室内は17℃ありました。

 

現状のマルーラ達です。

 

温室に入れていることも影響してか

葉は未だ落ちず、繁ってます。

 

 

朝晩が冷え込んできたので

ヒーターを点火していきます。

 

今段階で、ヒーターは1つのハウスに

しか配線されていません。

 

延長コードで2つのハウスに

配線していきます。

 

この矢印の場所に三又コンセントで

分岐させます。

 

本来は屋外用の三叉コンセントで

配線すべきです。

 

すぐ取り替えるとして

一旦配線していきます。

 

2つ目のハウスの方へ

コードを伸ばします。

 

設定後、ヒーターが稼働するかも

チェックです。

2つともヒーターは点灯し成功です。

そこまで難しい設定でなかったです。

 

設定温度は15℃にしておきましょう。

今後の気温の変化を見て、

適温にしていきます。


 

さぁこれで冬を迎え撃つ準備は

整いました。

 

ちなみに今ハウスの入り口の

ファスナーが壊れていました。

2年も使えば仕方ないですよね。

新しいカバーを用意するとして

一旦これで頑張りましょう。

 

 

今週末から寒波が到来と

予報されています。

 

この冬を生き延びて

今年は全鉢を越冬させたいです。