ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

image

 

 TODAY'S
 
クローゼットに洋服があるのに
着たい洋服がない!を断ち切る方法


あなたのクローゼットは

お気に入りの洋服で埋め尽く

されていますか?

 


洋服がないわけじゃないけれど
着たいと思う洋服が少ない泣き笑い



まだ着ようと思えば

着られるから捨てられない

こんな毎日を送っていませんか?

 


それは過去の私・・・

自分に優しくないですよ〜

 


image

 

クローゼットに洋服があるのに
着たい洋服がないのって

残念な気分ですよね。



ある方のブログで「洋服を一軍

二軍、三軍にわけて移動した」

という記事を読みました。

 

 

頑張っているけれど

これは時間がかかるだろうな

今一つスッキリしない
と、感じるだろうな・・・と

 

 

どうしてかっていうと

「自分がどうしたいのか?」ではなく

「使えるか、使えないか」

というモノが主役の整理方法に

なっているから。


そもそもの話ですが・・

洋服の三軍は必要?



一軍がいつも着るスタメンの洋服なら
二軍は部屋着?では三軍は

いつ着る洋服なの?


私は三軍の洋服は

不要だと思ってます

 


たぶん三軍に選ぶぐらいなら、それほど
好きじゃないだろうし、自分が好んで
着たいと思える洋服じゃないはず。


その洋服のために、家の貴重なスペースを
使う方がもったいないと思うんですよ。

 

 



ご機嫌でいるためにも

クローゼットがいっぱいで

洋服がたくさんあるのに

着たいと思える洋服がないのなら
思い切って整理しましょう。

残すのは、あなたが本当に

「これを身につけたい」
思えるものだけにしましょう。


まだ着られるのに・・
何回も着ていないから・・
と、手放したくない思いが湧いたら


「本当に着る?」

自分に問いかけてみましょう。


着ていきたい場所が思い浮かべば
まだ着るかもしれません。


でもまったくイメージ

できない時はお別れしても大丈夫。



もう洋服と心が離れている。

気持ちが離れているのに
無理して付き合う必要は

ないんじゃないかな(笑)

なんだか男女の恋愛みたいですがw

人生の主役はあなたです飛び出すハート


ものに振り回されない生き方を
選びませんか?
 

 

 

無料相談、セミナーのご案内希望の方は
読者登録お願いします
 

 

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版