ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

 

 TODAY'S
 
ハイバイママ!を見て感じたこと。

 

今回ご紹介するのは

「ハイバイママ!」

 

このドラマをみて、毎日を

もっと大切に生きよう

そう思いました。

 

 

あらすじ

死んでから幽霊となった女性が手に入れた
49日間だけのセカンドチャンス。

現世に舞い戻った彼女は
すでに再婚した夫、そして
最愛の娘の前に姿を現すが...。
 

 

涙なしには、見られないドラマでした。

ドラマ全体が愛に溢れていて

 


母親としてずっと我が子の
そばにいながらも「幽霊」
では触れることも叶わず


自分が死んでしまったことで
残された家族がとても辛い思いを
していたり、トラウマを抱えているのを
耐えられない・・と、ただ
見守るだけだったチャ・ユリに
訪れた49日間のチャンス

 


image

49日間の間に、自分の居場所を

取り戻せば、そのまま生きることができる。

 


自分の居場所を取り戻したいと思う気持ちと
今の新しい家族の生活を壊したくないという
思いの狭間で葛藤しながらも、最後は自分よりも
娘の幸せを選ぶ選択をしたチャ・ユリ


もしも、自分がユリの立場だったら
同じ様にできるだろうか?


子供の幸せを第一に考えることが
できるだろうか?

と、考えさせられました。



現世に未練を残した幽霊仲間との
人間関係はコミカルに

描かれていて楽しめます。



生きている間に、家族と一緒に過ごすこと
ご飯を美味しく食べること

当たり前の日常生活が宝のような時間である

そんなメッセージを強く受け取り


「今の幸せをしっかり味わおう」
自分の幸せに気づかせてくれる作品でした。

 

 

観終わったあと、心が温かくなる

ドラマです。

 

 

 

無料相談、セミナーのご案内希望の方は
読者登録お願いします
 

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版