ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 

 TODAY'S
 
部屋の空気が重い人に
共通する考え方

 

綺麗に片付けたはずなのに

いつのまにか部屋がごちゃごちゃと

空気が重くなっている・・・泣き笑い

 

 

なんてことは、ありませんか?

 

 

実は・・・部屋の空気を

重くしてしまう人に

共通する考え方があるんです

 

 

どうでしょう?

あなたはご存知でしょうか。

 

 

ちなみに、わが家では夫の部屋は

部屋に対してモノの密度が高く

空気が重いです・・・キョロキョロ

 

 

夫のテリトリーなので

あれこれ口出しはしません(笑)

 

 

image

 

小さな部屋というのも空気が

重くなる条件といえますが

それだけじゃないんですよね

 

 

部屋の空気が重くなってしまう人は

 

 

ものを増やさない意識がない

 

 

これが共通点。モノを増やすことに

対して、なんの抵抗もない状態です。

 

 

あなたは普段の買い物で

安いから、お得だから。

あると便利だから、欲しいから!

いっぱいあると安心だから

 

と、モノを買いすぎていませんか?

 

 

便利グッズをすぐに買ってしまったり

すると収納場所はいつもパンパン!

 

 

収納しきれないと家具を増やして

さらにモノを置くので、飽和状態に

 

私の部屋の方が広いので夫は

「あなたの部屋に運んであげようか?」

お決まりの私が嫌がるセリフを言いますw

 

 

私自身も、片づけをする以前は

モノを増やさないようにしよう!

なんて、微塵も思っていませんでした。

 

 

もらえるものは、もらわなきゃ損!

と思っていましたから(笑)

 

 

不要なものを取り除いて空気の軽い部屋の

心地よさを味わったら

部屋の空気を、絶対に重くしたくない!

 

と、思っています。そのために

 

 

ものを増やさないと常に意識する

 

常にこの考えを意識しています

 

 

あなたもこの考えを

取り入れてみませんか?

 

 

欲しい!と思っても

買うとものが増えるよ

 

「本当に必要なの?」

「本当に、役立つモノなの?」

自分に問いかけてみましょう。

 

 

モノを整理して捨てることは

エネルギーのいることですから

 

 

あとで捨てにくい・・と悩むくらいなら

 

 

本当に必要なのかを、しっかり吟味して

買い物をすると、お金も残ります!

 

 

あなたは、今悩んでいることや

困っていることはありませんか?

 

 

メルマガの読者さまに

頭の中に抱えている思い込みを

外すお手伝いをしています。

 

 

参加条件はモニターを受けたあとで

終了後簡単なアンケートにご協力いただける方

 

 

片付けや家計管理のお悩みに限らず

いまモヤモヤしていることを

スッキリさせたい!と思っている方の

お申し込みをお待ちしてますね。

 

 

まずはメルマガに

登録してもらえると嬉しいです飛び出すハート

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

【頭の中を片付け心を軽くするための無料セッション】


参加条件(メルマガ読者さま)
 

・事前アンケートにお答えくださる方

・お客様の声を書いてくださる方

で、ズームをつないでお顔を出して

お話できる方をお待ちしております。

お申し込みはこちらから


 

 

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版