ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

 TODAY'S
 
イライラ・不安が減る
心のコップを満たす方法は?

 

あなたは今の現状に

満足していますか?

 

 

いつも満たされている

幸せだなと感じている人は

心のコップが満たされています

 

 

 

自分の心のコップにお水が

全然入っていないのに

 

 

家族や周囲の人のために

親切にしたり、いい人でいなきゃと

思い込んでいると

 

ますます自分が枯れてしまうんですよね。

 

 

真面目で長女気質の人は

多少つらくても

「平気、大丈夫、まだ頑張れる」

と、心の声を蓋をして頑張りがち

 

 

これでは心のコップはいつまで

たっても満たされないままです

 

 

そう心のコップを満たすには

どんな自分も受け止めてあげること

 

 

真面目なひとほど、自分のできたことは

当たり前でできないことを責めがち

 

image

 

否定されずに話を聞いて

もらうことで「受け止められる」ことを

体感すると心のコップは

満たされていくんです飛び出すハート

 

 

マインドワークを学び始めたころ

話すことよりも聴くことの大切さを

知りました。

 

 

「聞く」ではなくて

「聴く」こと

 

 

どんな考えや価値観を

持っていたとしても

 

 

否定されたりジャッジされることなく

共感してもらえる場所があるといい飛び出すハート

 

 

心のエネルギーが枯渇していたら

行動したくても、できない

不機嫌ですぐにイライラしちゃう

なんてこともあるんですよね

 

 

子育て時代の私はまさに

イライラしっぱなしでした。

 

 

満たされている人って人から奪わなくても

穏やかでいられるので、自然と人に親切に

できたり優しくなれたりすると思うんです。

 

 

45歳をすぎてこれまでの

生き方でいいのかな。

 

 

自分が本当にやりたいことを

我慢したままでいいのかな?

人生の最後に後悔したくない

 

 

これからの人生を輝かせたいあなたに

 

 

頭の中のお片づけセッションは

いかがですか?

 

 

メルマガの読者さま限定で

事前アンケートと終了後の

お客様の声にご協力いただける方の

ご参加をお待ちしてますニコニコ

 

 

まずはこちらからご登録くださいね飛び出すハート

 

 

 

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

 

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版