ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 TODAY'S
 
食器を新調した理由は・・・

 
あなたは食器選びが好きですか?
 
 
わが家の食器は、数を絞っているので
この食器棚に収まるだけに決めています。
 
 
image
 
先日、久しぶりに新しく食器を
買いました。というのも
使用頻度がかなり高いお皿を
娘が「あまり好きじゃない」
いったことがきっかけでした。
 
 
使えるから、いいんじゃない
無理して変えなくても!
一瞬頭をよぎりましたが
 
 
そもそもパンのシールを集めて
もらったお皿で、好きで買った
わけではありません。
 
 
image
 
そして洗っても微妙に汚れが
残っていて使っていてワクワクするとか
嬉しい感情を味わえるものでは
ありませんでした。
 
 
買い替える選択をしていなかったのが
「もし、新しい食器を買ったらどうだろう?」
考えただけでワクワク飛び出すハート
 
 
直径16センチくらいの少し深みが
あるお皿を買って入れ替えよう!
決めたのです。
 
 
ニトリに行くと、想像していた形の
ちょうどよい大きさのお皿があったので
さっそく購入してきました。
 
 
image
 
やはり自分で選んだお気に入りの食器を
使うと日常生活の中にワクワク感
やってきますねハート
 
 
今あるものも
これって本当に必要?
これ使っていて楽しい?
 
 
こんな視点が持てるようになると
お家の中がどんどんワクワク空間に
変わっていきますね!
 

 

あなたの「頭の中を整理整頓して

心を軽くするセッション」メルマガの

読者さまに6月30日まで

期間限定で募集中です。

(バナーをポチ)

 

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

メルマガではブログに書けない

内緒話もしています。

 

気になるかたは、こちらから

登録しておいてくださいね

   下矢印下矢印下矢印

 


 

 

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版