ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

自分の可能性を開花させたい人を応援する

45歳からの生き方改革コンサルタント

 

整えライフマスター

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

(メロン味の三方六 美味でした)

 TODAY'S
 
韓国語を勉強するのにおすすめのアプリ  

 

昨年から韓国ドラマにハマって

毎週ドラマの感想をブログに

上げていますが、地味に韓国語の

勉強を始めて1年になります。

 

 

1年やっても

「これだけできるように

なりました〜!」と

自慢できるレベルだったらいいんだけど

 

 

亀の歩みよりもおそい
カタツムリの歩みレベル(笑)

 

 

目標は韓国ドラマを字幕なしでも

楽しめるようになること。

 

 

そんな私が使っている韓国語の

お勉強アプリを紹介しますね。

 

 

1つめはduolingo

韓国語以外の外国語も

勉強できる優れもののアプリ

 

image

 

繰り返しやらないと

60歳の頭にはなかなか入りません。

 

 

image

 

こんな感じで、下の単語から

韓国語を選びます。

 

 

韓国語を聞いて

日本語を選ぶパターンや

 

 

単語の音を聞いて日本語の

単語を選ぶ問題も。

 

 

image

 

こんな感じで少しずつ

進んでいくんですが

自主的に復習が必要です。

 

 

2.パチトレ

duolingoは、どうも「耳」で

聞いて覚えてしまい、ハングルを

ちゃんと読めないまま1年近く

来ちゃったので・・

 

しっかり「文字」を読むために

入れたアプリです。

 

image

 

ゲーム感覚で、繰り返し出題して

くれるのと、正解すると

「イエ〜イ」という歓声が入るので

楽しい(我ながら単純w)

 

 

image

 

文字を見て、たどたどしくても

読めるようになりつつあります

 

 

3.Teuida

これは会話をマスターするのに

おすすめのアプリ。

 

image

 

日常会話でよく使うフレーズなど

教えてもらえるので、まだ使って

いない人はお試しを。

 

 

そうそう、このアプリを使っていて

「若い男子に、予定を聞かれて

めっちゃ照れる・・・」

娘が話していたので

 

 

アプリ相手に、何をそんなこと

言ってるのさ。と思っていたら

 

自分も、めちゃくちゃドキドキ(笑)

 

 

image

 

若いイケメン男子に

免疫がなしだと自覚(苦笑)

 

 

大好きな韓国俳優に

予定を聞かれたら

気絶しちゃうかもw

 

 

お勉強は楽しくやるのが一番!

 

 

かなりゆっくりですが

楽しみながら続けています。

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版